埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ

干したてのお布団〜〜!に埋まるトラヲ。

埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_10070540.jpg
晴れた日。
22度まで気温が上がりました。
富士山がよく見えました。
埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_21182480.jpg

夫が近所の方に畑の一部を貸してもらうことになりました。

ネギまで貸してもらうことに。(笑)
ホントは、もらいました。株分けしてもらったのですね。
耕したり、畝を作ったり、雑草抜いたり、1ヶ月近く準備していた様子です。

いよいよ植えます。
初めてのこと。
面倒がるアトムにも声をかけて少しお手伝いをお願いします。
という私はちょっと鶏糞まいたくらいですが。

野菜はネギとジャガイモ。
(ジャガイモは一番好きな野菜)

鶏糞をネギとネギの間に撒く。
いただいたネギはとても美味しいです。
これが、どんどん増えていくんだって。

作品1「鶏フンまく人」
埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_21214788.jpg
土をかぶせる。
埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_21243705.jpg
お次はジャガイモ。
陽に当てて芽を出しておいたもの。

作品2「種イモまく人」
埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_21252003.jpg
ほい、ほい、と。
埋まるトラヲ/畑にネギとジャガイモ_f0236736_21255355.jpg

さあ、土から目が出るのはいつ頃かなー。



by mizuiropinkchan3 | 2018-04-22 08:06 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3