土偶さんと縄文人風の我ら

茅野市にある縄文考古館にいきました。
縄文土器たくさん!
八戸の合掌土偶や、火焔型土器が大好きなアトム、大喜び。
(よかったよかった。びじゅちゅーんラブ)

私たち家族だけのために事務室から出てきてくださった学芸員さんの説明を聞きながら(ありがとうございます!)、5000年前のビューチフルな土偶さん
国宝の「縄文のビーナス」&「仮面の女神」と対面。
こちらには、二体も国宝があるのねえ。

そして縄文人ごっこで盛り上がる我等です。
夫の縄文服の似合いっぷりに、わはは。

しっかし土偶のデザイン、ほんとすんごいですよね。
ちょっと恐ろしいところが良いです。

土偶さんと縄文人風の我ら_f0236736_09153690.jpg

土偶さんと縄文人風の我ら_f0236736_09153825.jpg

土偶さんと縄文人風の我ら_f0236736_09153918.jpg



by mizuiropinkchan3 | 2018-02-20 08:15 | アート | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3