エコー、扉の前で待つ

母がファズのことを書いて送ってくれた葉書です。
路地から顔を出す茶色の猫。
いいねえ。
エコー、扉の前で待つ_f0236736_08524523.jpg
切手にも猫ちゃんが!
エコー、扉の前で待つ_f0236736_08531774.jpg


下の写真、扉の向こうのエコーなんですが。
我が家のリビングと廊下をつなぐドアを開け放していると寒いので、
向かって右の寝室と廊下をつなぐ襖を猫幅(ねこはば)に開けておくんです。
(廊下に猫ちゃんトイレがある)

コサビやトラヲはすぐに、「あ、襖の方から行き来できるんだ」ってわかったらしいんですが、エコーはなぜか半分くらいの割合で、ガラス扉の方で待ってるんです。開けてもらうのを。笑。
「こっち、通れるのよ」って、寝室を何度か一緒に歩いて道を教えてるんですけど。 
で、この日も開けてくれるのを待つ、の図。

エコー、扉の前で待つ_f0236736_08534201.jpg

「あ!」という間に、2017年最後の日ですね。
ファズ、エコー、コサビ、トラヲ、私たち家族の日常にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年を。


by mizuiropinkchan3 | 2017-12-31 09:49 | ミドルエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3