ファズ、ありがとうね。

本日2回目のブログです。
帰宅してからだと何も書けなくなってしまいそうで、特急電車に乗りながら書いてます。

今朝、ファズが亡くなりました。
2017年12月11日。
(昨日は夫の誕生日でした)

私は東京に向かっていましたが、夫が最期までみてくれました。
私は今から日帰りして、ファズに会います。

木曜に調子が悪くなってから、落ち着いたり弱まったりしながらも、長く苦しまずに静かな最期の日々だったと思います。
何しろ20歳、よく頑張ってくれました。


帰宅したアトムの様子、夫からメールをもらいました。
「アトムはたくさん泣きました。火葬は可哀想だからやりたくない、土に埋めたいと言ってます」と。
どうしたものかなあ、土葬もありなんだろうかと父に相談したり私なりに考えもしましたが、夫が色々調べた結果、再度アトムに火葬の説得をしてくれたそうです。

駅に歩きながら電話でアトムと話しました。
すると、「アトム何度も泣いちゃったよ」と。
「アトムはほんとはどうしてあげたい?」と聞くと、
「焼くのはほんとはイヤけど、お骨の一部は宝物として自分で持ちたい。
それで、火葬にしてあげるのがいい、って決めたから」と言いました。

ここ数日、ファズのこと、アトムやヤングチームのことまで、多くの方に気にかけていただいて本当にありがとうございます。

1週間ほど前のファズの写真です。
ファズ、ありがとうね。_f0236736_19332997.jpg


Commented by 元チャロママ at 2017-12-12 11:50 x
ファズさん長い間素敵なお顔を見せてくれてありがとう。
虹の橋を渡ったらチャロを見つけてお友達になってね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2017-12-12 16:10
元チャロママさま
こちらこそ、ありがとうございます。
心強いです。きっともうじきチャロちゃんと会っているかな。私たちからも、チャロちゃん、ファズをよろしくね。
by mizuiropinkchan3 | 2017-12-11 19:30 | ファズ | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3