リハリハリハ

家族の10周年ライブ、いよいよ2日後です。

毎日キーボード弾いてます。歌ってます。
夢にも出てきます。
何もしてないときは指と鍵盤がばーんとでてきて、勝手に指が動きます。(でも間違うんだなあ。)

そんな風になったこと、子供の頃ピアノを習っていた当初ですら、なかったんじゃないかしら。
10年分の全10曲を演奏するってのは、んーむ、予想以上に挑戦でありました。
前に録音した曲、昔よく弾けてたなあ、どうやってたんだろ?いや、結構てきとーにやっちゃってたんだな、と思ったり。

夫の作曲したきめ細かな音を曖昧にしちゃってたんだな、とか反省したり感動したりしています。
そして改めて、自分の考えた詩に音がついて立体的になって行く音楽の宇宙を味わってます。
連日、夫と合わせながら音楽するのは楽しいです。 アトムも気まぐれに合わせてきます。

今回は弾くだけでなく歌いながらなので、鍵盤を鳴らす両手とメインの歌や相手の音に合わせるコーラスを歌う口が、頭の中を4分の一ずつ使ってるみたいな妙な感覚。
もうちょっとで、自分の中でがっちり合いそうな、手が届きそうなところまで来ている感覚なんだけど、あと残り2日なんだなあ。笑。

100人近くの古く新しくたくさんのお友達やキッズが来てくれる予定です。
ありがとうございます!


リハリハリハ_f0236736_17375456.jpg


by mizuiropinkchan3 | 2017-02-02 09:32 | 音楽 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3