ニガイ薬

アトムが成長したなあ、と思った出来事。

アトム、少し前の風邪からの後遺症のようなもので、軽い副鼻腔炎。薬を飲んでます。

粉薬を少量の水で溶いて、サッと飲むタイプ。
私がニヤニヤしながら「にが〜いクスリができたよ〜♫」と呼ぶと

「え〜、やだ〜」と言いながらも、階段を四つ足で(二足歩行ではない)ノロノロと笑いながら登ってきたアトム。
「ニガイの嫌い。」
そりゃそうだ。
「でも、嫌だけど飲めるよ。」と。
おお〜。
そのひとこと、すごい。
これまでにはなかったことです。

そして、ゴクッと飲みました。
うえー!と言いながら。

うん、取り乱していない。冷静に対処しておる。

イヤだけど、なんとかやれる。
これは一時的なもので、やり過ごすことができる。
鼻や頭痛が辛いのは、薬を飲んだほうがいい。
そんなことを考えられるようになったのかな、と。

嬉しいねえ。

---

数年前に頂いた、ウォーホールのキャンベルスープのパズル。
難しいと思い込んでいたのが(私、パズルとか遠ざけて生きてきたタイプ。笑)、家族3人でやると思いの外早くできたうえに、無心になれて楽しかったです。

ニガイ薬_f0236736_08594185.jpg








by mizuiropinkchan3 | 2016-10-20 09:15 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3