9月ですね。健康アトム。

アトムは、夏期保育が終わり通常幼稚園に戻りました。
1ヶ月ぶりの夏制服が可愛いです。

この夏アトムが成長したなあ、と感じたこと。山を登ったり、ジュニアトレイルランのレースに出たり、いろいろありましたが、
ベスト1は、病気をしなかったことです!!
毎年の恒例行事になりつつあった、夏風邪のヘルパンギーナや胃腸炎になりませんでした!
去年までは熱を出したりして数日は休んでいたものですが、たくましくなって。母嬉しい。
今年のアトムの安定感は、素晴らしかったです。
凄いね。
こうして子供は少しずつ丈夫になり、大人に近づいていくんだねえ。

もうひとつ、アトムのたくましいエピソードを。
これ、私の手のひらに小さくトゲが刺さった写真。
白駒池でボートに乗り、慣れないゆらゆらが怖くて、座板に手を乗せてすべらせたとき刺さりました。
小さくても意外と痛いですよね。
トゲ抜きでも取れない感じの入り方で、2日後には少し赤く腫れてきて、化膿したらやだなあ、そんな時。
アトムがひとこと。
「大丈夫!アトムも前刺さったことあるけど、それくらいだったら、そのまましばらく放っておけば、皮と一緒に上に出てくる。」
おおー?!
確かに昔、そんなことを教えたような気もしますが。

実際、1週間経つと気にならなくなりいつの間にかトゲはなくなっていました。

アトム、経験が身になってるんだなあ、と嬉しい出来事でした。
9月ですね。健康アトム。_f0236736_09173364.jpg



八ヶ岳で出会ったコケのキャラクターを描いてました。
コケまる。可愛い。
9月ですね。健康アトム。_f0236736_09063354.jpg


by mizuiropinkchan3 | 2016-09-02 09:02 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3