まるい子コサビ

まるい子が1人。
ちんまり。
まるい子コサビ_f0236736_08555522.jpg


そーっと撮っていたのですが、起きちゃった。
寝ぼけコサビ。
まるい子コサビ_f0236736_08555565.jpg


チューリヒのミミさんとミニミミちゃん、帰国しました。一週間、とても楽しかった!
旧友ミミさんとは、やはり1、2年に一度は会わなくてはね。

ミニミミちゃんとは一緒にご飯を食べてお風呂に入って、絵本を読みました。
オムツや洋服を替えたり、嫌がるハブラシを担当したり。(人が変わるとやる)
2歳ちゃんて、小さくて可愛くてこんな感じだったっけなと。
「しゃっちゃん(さっちゃん)」「アトムちゃん」「とししゃん」と呼んでくれて、滞在中にびっくりするほど日本語が、スラスラ出てくるようになりました。
ドイツ語のやだ〜!にあたる「ナイーン!」や、スイスドイツ語の滑り台「リュッチバーン」、水「ヴァッサ」がアトムの言語としても、しっかり残りました。子供の言語吸収力はすごいね。

急に寂しくなったね、ファズ。

まるい子コサビ_f0236736_08555549.jpg


今度はアトムもスイスに遊びに行こうね。





by mizuiropinkchan3 | 2016-02-18 08:44 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3