保育園秋祭り

アトムが1〜2歳まで通っていた保育園の秋祭りに参加しました。
今も仲良くしているお友達ママさんが誘ってくれました。

園児の家族や先生方が準備してくれたゲームとお土産がたくさん。
楽しかったです。
保育園秋祭り_f0236736_09104312.jpg

担任だった先生方にも会えて、アトムは早速ギューっとハグ。
抱っこしてもらって、嬉しそうでした。
本人、覚えてはいないそうですが、何となくこの先生たちは自分のことを可愛がってくれている、とわかるんだね。

先生や他のママさんたちには「大きくなった!まんまる顔じゃなくなった!でも声とマイペースさが変わらない」と言われました。
同じクラスだった子たちも、大きく可愛く立派になっていました。
ぽちゃっと体型から、シュッとし始める4歳〜5歳。
嬉しくて切なくて。

アトムを小さな頃から知ってくれる人たちがいるって、本当にありがたいことです。

そして、どの園でも(保育ママさん、保育園、幼稚園)夫の存在が印象深いらしく
「パパは元気ですか?走ってますか?」と必ず聞かれます。
さすがね。


こちら、甘えんぼのエコー。
夫が落ち着くとすぐさま膝に乗ります。

保育園秋祭り_f0236736_09104481.jpg


コサビ、寝るときはソファの片隅。
私がなでたりして邪魔しないように、横目で見てます。
保育園秋祭り_f0236736_09104404.jpg



by mizuiropinkchan3 | 2015-10-20 08:59 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31