ツァイさんの展示

横浜美術館で、観てきました!

ベルリンの壁と同じ高さのガラス(見えない壁)に突進していく狼たちと同じ低い視線になって一人一人を見ながら、同じように群れの中で走る自分を想像したりしました。
その中の1人(コンセプトを知ると、思わず人と同じ数え方をしてしまう。)が、ツァイさんの瞳によく似ていました。
深く心に入ってくる、素晴らしい展示でした。

ツァイさんの展示_f0236736_19044350.jpg

ツァイさんの展示_f0236736_19044326.jpg


狼たちの中に入っていったとき、少しだけ、猫たちの近くにいる時の自分が感じる「獣感覚」のようなものを思い出したりもしました。

同時に、そこにいる狼は人間でもあり、思わず顔をしかめてしまったりもしました。
強烈な作品だったな。
ビデオを見て、日本語がお上手と知り驚きました。





by mizuiropinkchan3 | 2015-10-14 18:52 | アート | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31