コサビの壁紙はがし

練習しよっと、と楽器を出したら、座布団に落ち着こうとしてたファズのがっかり顏。
あからさま。
コサビの壁紙はがし_f0236736_9151391.jpg

「今から?」という声が聞こえてきましたよ。うん。
コサビの壁紙はがし_f0236736_9151693.jpg

そして、プイ。
コサビの壁紙はがし_f0236736_9151769.jpg

この後すぐ、遠く離れて行きました。

と思ったら、
うおーい、コサビやーい。
壁紙をそれ以上はがさないで〜。
ソファに力強く支える後ろ足が可愛いんだからもう。
コサビの壁紙はがし_f0236736_9151863.jpg

コサビは、エコーがガリガリして、ペロッとめくれたところが好き。
逆さまになってくわえて持ってっちゃいました。

満足すると、冷蔵庫の上でおすまし顔。
コサビの壁紙はがし_f0236736_9151825.jpg

コサビの壁紙はがし_f0236736_9151920.jpg


コサビがはがした壁紙も、端っこをかじられたロールスクリーンも、
いつか取り替えればよいのだもの。。
(と、思い込む。)


寝る前のアトムの会話。

ア「ねーおかあさん、エルサの(あなゆきさん)歯ブラシとコップ買ってー」
(幼稚園では昼ごはんの後、歯磨き)
お、なんか具体的な要求。珍しい。

私「なんで?この間モンスターズインクの歯ブラシセット買ったから、買わないよ(まだおろしてないけど、アトムもその存在は知ってる)」
ア「えー!○○ちゃんとか、みんなと同じ、かわいいエルサのがいい」
私「まだ使えるものがある時は買わないよ。それに、おかあさんはみんなと一緒でなくていいと思ってる」
ア「アトムはみんなと同じがいい」
私「そうかねえ。みんなと同じだと誰のかわからなくなるんじゃない?」
ア「名前、かいて」
そうだよねえ。笑。
私「今は買わないけど、アトムが欲しいと思ってることはわかったよ」

アトム、ふと黙ってから
「アトム、もう、それ言わないことにする。買ってって言わない」

ほー!納得したのかな?と思っていると一呼吸置いて

ア「エルサの靴買って〜。水色のかわいいやつ」

ズコーーッ!心の中でコケました。
思わず大笑い。
品物を変えてきたのね。

まあ多分買わないんですけど。

こうやって成長とともに、お友達との関係も縮まって、周りの空気を察したり、
自分を見つめたりしながら、
具体的に「これが欲しい」ということを伝えてくるようになるんだなぁ、と新鮮に感じた夜でした。

それを買うか買わないかは、その都度話し合って決めていこう。
そういう交渉って、面白いな。
親の方が困るときもあるかもしれないけど、アトムが何を考えているかがわかる時ですし、ワクワク、という気持ちも。

そしてひとまず、今日から新品モンスターズインクの歯ブラシセットに名前をつけて、持たせました。
by mizuiropinkchan3 | 2015-02-10 08:54 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31