氷の実験

アトムが、バケツで氷を作ってみたい、と言うので、
いくつかの容れ物に水を入れてベランダに置いておきました。
最初「水を入れて外に出そうね」というと「お部屋の中に置いといて」とのこと。
ほーそうか、部屋の中に一晩置いておけばできると思ってるのか?な?
外にできることを知っていると思っていたけど。
(そんなに寒かったら、猫も人もカチンコチンだよお)
外の寒いところじゃないとできないんだよ、と説明。
ふーーん、という様子でしたが、今朝。

できてる出来てる。
薄くて、ギザっとしてキレイ。
アトムも氷の感触を確かめつつ満足げ。やったね。
氷の実験_f0236736_8584155.jpg

氷の実験_f0236736_8584114.jpg

氷の実験_f0236736_8584293.jpg

氷の実験_f0236736_8584217.jpg

氷の実験_f0236736_858436.jpg

氷の実験_f0236736_8584380.jpg


氷の実験_f0236736_8584489.jpg

氷の実験_f0236736_8584487.jpg


ファズ、足が冷たいよー!と声をかけると、いそいそと戻りました。

おまけ
このブログを書いている間中、
「ふぶきふぶき、こおりのせかい〜」、という陽水さんの声が、頭の中で鳴り響いてます。
私の脳内再現には限界があるけど、それでも名曲。

おまけのおまけ
氷の世界が曖昧なエンディングを迎えると、
曲は「飾りじゃないのよ涙は、はっは〜!」と明菜ちゃんの声に。
やはり名曲。
by mizuiropinkchan3 | 2015-02-06 08:56 | ファズ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31