ベイマックスが好きになる



ディズニーの映画、ベイマックス。

週末アトムと見に行って、あまりの面白さとベイマックスの可愛さに
ズキュキューン♡とやられました。

その日は映画の日だったこともあり、夫ともネタについて共有したくて、すぐにレイトショーを勧めたくらい。
実際見に行ってもらい、翌朝から我が家はベイマックス祭り。

アトムはベイマックスが収納されている赤い箱に似た、
木製のトイピアノにおでこをゴチンとぶつけて
「痛て」と言って、ベイマックスを出そうとしてました。
私が、ういーーん、と大きく膨らんで出てくるわけですが。

みんなして、ベイマックスのセリフや動作を真似してはワハハと喜んでます。

日本語の吹き替えも素晴らしい。
ベイマックスはアナウンサーのような、折り目正しい言葉遣いと発音で話すのですが、
優しくてロボットらしく融通の利かないところが、また泣き笑いを誘います。

場所の設定は東京とサンフランシスコを混ぜこぜにした街。
漢字や超高層が並ぶ絵が、すみずみまで興味深いです。
カーチェイスや飛行の場面も、疾走感がこちらにも伝わって、気持ちよかったなあ。

あと、登場するネコちゃんがナイスです。
「毛深い〜、アカチャン!」のセリフ、
猫が4匹もいる我が家では大活躍。
(予告編に出てくるのでネタバレじゃないとして。映画館の前に予告も見ない派の方はごめんね〜)

ベイマックスのお顔は日本の鈴からインスピレーションを受けたとか。

また見たいなあ。
その後も予告編を見ては、「いいねえ!」と心の中でうなってます。

ベイマックスが好きになる_f0236736_961214.jpg

ベイマックスが好きになる_f0236736_961244.jpg

ベイマックスが好きになる_f0236736_961389.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2015-02-04 09:03 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31