ファズ、なでられる/アトムの会話

ファズ、なでられる/アトムの会話_f0236736_2063697.jpg

夫の膝でしあわせそー。
ファズ、なでられる/アトムの会話_f0236736_2063859.jpg

なでられまくり。
まんざらでもない。
グルグル言ってます。
ファズ、なでられる/アトムの会話_f0236736_2019933.jpg



妖怪本、人気復活。
アニメ妖怪ウオッチに出てくるレジェンド妖怪や古典妖怪の辞典みたいな感じ。
絵も素晴らしいし、妖怪たちの身長、食の好みなんかが面白い。
おどろおどろしい場合もあるけど、
普通に「トウモロコシ」とかだったりする妖怪も。
ファズ、なでられる/アトムの会話_f0236736_2063852.jpg


実は金曜の夜、私、39度の発熱してました。
土曜の朝38度。
つられてアトムも37度。
(まあ、どちらが先に持ってきたモノかわかんないですが)
2人揃って病院へ。
私の方に高熱が出た、ということで巷のウイルスの様子も伺いつつ、インフルBの検査。
(年末にアトムがインフルA済み、ということで、私にもすでに抗体ありと推測)
二人とも陰性。ほっ。
おそらく風邪。

私の方は気管支炎の悪化で2週間ほど前も40度出してるので、ちょっとがっくり。自分に。。
1日で熱は下がるのですが、
こんな立て続けに。
いかんなあ。いかんいかん。
来週末のオケの練習には、夫にアトムをお願いすることになっており、
その代わり「今週末は自由に時間使っていいよー」なんて言ってたのですが。

その後アトム、土曜の午前中のうちに即回復。元気印。
(37度というのも、大したことはなかったのだろうかねえ)
わたしは丸一日、作ってもらったカレーやうどんを食べ、ひたすら寝て、汗をかき、頭痛にうなりながら過ごしました。
夫が仕事をしながらアトムを見ていてくれました。

そして本日、朝からすっきり!
頭痛も熱もなくなりました。
いやー、よかった。
ビバ健康。
アトムとも遊べました。
夫も存分に走りに行けました。

そして、改めて感謝に堪えない夫の丈夫さよ。
歩いて走って運動して食に気をつけている人は違うな!
あなたはすごいです。
私も体を日頃から鍛えた方がいいのではと
強く感じました。

そうこう思っていたら、去年春に夫婦で出た初レース、荒川の駅伝のエントリーが始まるようです。
今年もやるつもり。
走ろう。


そんな中、アトム、会話が上手くなったなあと思った一言。

昨日の晩御飯の時間。
仕事をひと段落した夫がアトムに提案。


「おかあさんはカレー、アトムはうどん、おとうさんは昨日のシャケで、どうかな?」

(わたしは昼にうどん、アトムはカレーを食べさせてもらっていた。そして前の日の焼き鮭が残ってた、という状況)

アトム「うん、わかった!
それぞれみんなが、ちがうものを食べるってことだね」

この返し。
アトム、見事だわ。

そして、昼と同じものを食べさせない工夫の夫も。
私なら確実にアトムにもカレーをすすめてる(笑)。

何しろ元気になり、ブログも更新できるってありがたい。
みなさまも、お気をつけてー。
by mizuiropinkchan3 | 2015-02-01 18:53 | ファズ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31