トレッキングシューズ。

ゲットだぜ。
コサビ付き。
紐で遊んで引っかかった人。
トレッキングシューズ。_f0236736_22551849.jpg



夏休みに経験したキャンプ&山歩きで、
アトムも歩けることがわかりました。
これからもいろいろ行ってみたいね、
スニーカーで雨の中、水たまりを歩いてみると、やっぱり全天候型シューズが必要だね、ということで。

トレッキングシューズ。_f0236736_22551984.jpg

トレッキングシューズ。_f0236736_22551950.jpg



いろいろ試した結果、革のこちらがフィット。
デザインも、現代的スポーティなものより気持ちにフィット。

keenキーンというメーカーです。
つま先側の幅が広くてなじみが良いです。
セール品で半額。やった。
(アウトドアに明るい妹夫婦から教えてもらったワイルドワン、というお店で。対応もきめ細やかです。)
早く本番で試したいぞ。

アトムのも探しましたが、子供用は16センチから。
アトムただいま15.5センチ。
お店の人と相談すると、子どもは関節が柔らかく怪我をしにくいので、しばらくはスニーカーで大丈夫そう。
水たまりやなんかは(子どもは水たまりを好んで歩きたがる^^;)
ゲートル(レッグウォーマーみたいなやつ)をつけると良いようです。
が、靴に水が浸みてくるのはどうするのかしら。
長靴はソールが薄くて疲れちゃうし、防水っぽいスニーカーでしのぐしかないかもですね。

夏も少しずつ終わりに近づいてきてます。
秋の気持ちいい季節に、たくさん山歩きできるといいな。
by mizuiropinkchan3 | 2014-08-18 22:41 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3