土曜保育

アトム、慣らしで午前保育。
自転車にアトムを乗せ、夫は並走で登園。
午前保育は2時間ほどだったので、
その足で初めて夫と一緒にランニング。
そして、ついに第一段階目標の5キロを超えて、7キロ走りました。
夫が時折、この坂でスピードアップ!とか声をかけてくれるのですが、
その負荷が、かなりキツイ!
ラストのスパートには、ぜんぜんついて行けず、ヒーヒーでした。

でも、誰かと一緒だと頑張りやすい、ということが証明されたね。

さて、午前保育は初めての制服での登園。

が、朝のひと悶着。
制服が嫌で、ふつーのお洋服がいい!って
わーわーいうもんで、困り果てちゃって。
だますために、まず黒のレギンスはかせ、ショートの柄モノ靴下はかせて、
テレビで気を取らせて、
シャツをはおらせ、
残りのメインは、玄関を出る直前に靴をはかせながら、無理くり着せました。
レギンス、靴下はそのままで登園しました。
ほんとはできれば白のハイソックス。

初日から着崩し感満載。

自転車に乗る頃は、すっかりごきげんになっていたので、助かりました。
慣れるまではしばらく毎朝こんなんだわね。

土曜保育_f0236736_8565371.jpg

土曜保育_f0236736_8565413.jpg

アトムが園の預かり保育の時に持って行く水筒に、ファズのしっぽくるりん。
土曜保育_f0236736_8565438.jpg


制服スカートのボタンを付け替えて裾上げしていたら、
吊りが獲物に見えて仕方ないエコー、
かじるかじる。
猫たちがいると、縫い物が進まない。
土曜保育_f0236736_8565567.jpg

ふう、と一息ついていたら、コサビが制服の上でくるんと寝ていました。
が、かわいい。でも制服が毛だらけ。。
そっと他の場所に空輸しましたが、起きちゃった。
土曜保育_f0236736_8565580.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2014-04-07 08:56 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3