カキのクリームパスタ

日曜。良く晴れた夕方。
カキのクリームパスタ_f0236736_2321132.jpg


イタリアン料理人のまーちゃんが、どっさり食材をたずさえて遊びに来てくれました。
ワインと共に、美味しい料理の数々!
中でも絶品だったカキのクリームパスタを食べながら、
「この時間がずっと続くといいのに」と私が言うと、
「このパスタが、ずっとなくならないといいのに」と続ける夫。
カキのクリームパスタ_f0236736_2313425.jpg

カキのクリームパスタ_f0236736_2313178.jpg


アトムが気に入ったサラミ。
カキのクリームパスタ_f0236736_2321773.jpg

甘くて美味しいアスパラ。
ビスマルク(風)、という目玉焼きで和えた前菜になって登場。
カキのクリームパスタ_f0236736_232420.jpg


アサリを見せると、「パカって開くの?」というアトム。
カキのクリームパスタ_f0236736_2315436.jpg

「暗いところにしばらく置くと中が出て来るかも」ということで
冷蔵庫(アトムのおもちゃ、もちろん常温)に、イン。
カキのクリームパスタ_f0236736_23217.jpg

少し後でみたときは出てなかったので、またあした。
「なにしてるにゃ」とエコー。
まーちゃんに甘えて、ひざに乗ってました。
カキのクリームパスタ_f0236736_2315765.jpg

ステムマーカー付け放題。
カキのクリームパスタ_f0236736_2315255.jpg

白ワイン、よく冷えます。
カキのクリームパスタ_f0236736_2314146.jpg

白ワインでアサリ&しめじ!
カキのクリームパスタ_f0236736_2314058.jpg

すると、二個のアサリを手に取り、貝の背を合わせてゴリゴリと音を出すアトム。
カキのクリームパスタ_f0236736_231364.jpg


「これ、カエルだよ」とのこと。
テレビでやってた、と。
そうそう、良く覚えていたね。
まあ、貝が小さめだけれども。オリーブオイルまみれだけども。

カキのクリームパスタ_f0236736_2312995.jpg


本当にいつもありがとう。
アトムにも美味しい経験をさせてくれて、感謝してます!
by mizuiropinkchan3 | 2014-02-11 00:10 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3