メープルシロップ/「解散!」ごっこ

アトムお気に入りの「きれいな葉っぱのハチミツ」。

メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23514072.jpg


蜂蜜ではなくメープルシロップなんですが、なかなか名前が覚えられないのね。
温めた牛乳にすこーし入れて、毎朝飲んでます。
香りもいいし、さらっと溶けるので使い易い。

瓶のキャップのすぐ下に半透明の輪っかがありますよね。
これ、最初なんだろう??って思ってたのですが、使っているうちにわかりました。
タレるのを止めてるんです!(たぶん)

注ぐとどうしてもタレるユルイ感じの(笑)作りになっている瓶。

しばらくはリングの意味が分からず、
ベトベト部分を洗ったりして、底面や側面につくのを防いでいたのですが、
あるとき、ちょっと放っておいたら、輪っかの上でカピカピになって、
それ以上タレていないのを発見。
なんと!

このシロップは妹家からおすそわけしてもらったもの。
カナダの方と結婚した親戚の結婚パーティのプレゼントだったそうなので、
カナダ製かしら。
こういうリングはシロップでは当たり前のシステムなのかしら。

なにしろ美味しくて、すぐなくなってしまったので、またどこかで購入したいと思います。

夫がバラして並べたカーネーション。
「デザインあ」の「解散」やろう。と。
メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23512643.jpg

モノのつくりって、おもしろいね。実際やると一段とね。

お正月にアトムが作ったアレンジメントを、
エコーがポキリとしちゃったのでそれを使いました。
メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23512170.jpg


前にもアップした絵ですが、乗せられたエコー。
メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23512477.jpg


八戸から送ってもらうリンゴ。
両脇の小さいの、アトムはすごく喜んでしばらく食べずに傍らに置いていました。
味はとても美味しかった。
メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_2351282.jpg

メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23513154.jpg


リンゴが好きなエコー。
皮をむくシャリシャリと言う音が聞こえると、どこに居てもとんできます。
メープルシロップ/「解散!」ごっこ_f0236736_23513451.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2014-01-30 23:51 | ミドルエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3