はあちゃん、おめでとう!

一番下の妹、はあちゃんが「入籍」いたしました~!
きゃいきゃい♫
わざわざ鍵カッコつけちゃったりして。
嬉しいです。ほんとうに。

はあちゃんは7つ下の妹。
発想がユニークで、新しいことをたくさん知っていて、楽しいことが大好きな人。
大人になるにつれ、ますます最高に楽しい遊び相手。

旦那さまは、一緒にキャンプに行ったり(いつも、アウトドアな彼には、おんぶに抱っこ)、
アトムや姪のことも可愛がってくれて、大好きな人。その彼が家族に。
またみんなでキャンプ行こうね。

夫が新婚さんな2人からきたメールにした返事。
「弟が出来たみたいで嬉しいよ」
そうだね。
家族が増えるってそういうこと。

素敵な2人になーんの心配もしてないけど、ちょっとだけ先輩づらしちゃおうかな。フフフ。

私が結婚して学んだこと。
というか、夫になだめられつつすかしつ教えられて感謝していること。

夫婦やカップルが一緒に暮らせば
ぶつかるのは当然のこと。
一人じゃないからね。
でも、これからもうまくやって行きたいんだ~!
と、何とかかんとか話し合えば、
解決しないことはないらしいです。
私達は考える頭と言葉をもっているからね。

私などはもともと、
すーぐに、やだなあと諦めたり、
話し合いなんてめんどうくさい、
いやな事は無き事としてしまいたい、
という性分だったもんですが。
何とかこうして円満な夫婦生活(笑)を続けていられるのは、
夫が話し合いの場を設けて、
心の奥にある闇のような
将来的に毒々しい色を帯びてくるかもしれないようなものを
何とか引きずり出して、消化しようと、
辛抱強くトライし続けてくれているからだと思います。
(ありがとうねえ)

やっていくうちに、こちらも慣れてきて、
自分でもなんとか引きずり出し→消化の作業ができるようになってきたりもしてね。

そんなわけで、私は夫と出会ってすぐに結婚しちゃったのですが、
「この人といれば、自分は大丈夫だな」
と思ったからであります。

って、結局自分の話の方が長いじゃないかー!すみませんね。

何しろ、末永く、仲良く過ごしていってね!

妹たちのしあわせは、私のしあわせでもあるのだよ。
家族、友達、みんなそうだよー。

久しぶりに旧友のあいちゃんとご飯をたべた時にもらった、ラブリーなネコハガキ。
こういうちょっとした心遣い、嬉しいな。
はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12501781.jpg


セミを見つける2人。
遊歩道を歩くとセミバクダンが怖い近頃。
はあちゃん、おめでとう!_f0236736_124644.jpg


はあちゃん、おめでとう!_f0236736_1246614.jpg

ハンズで見つけた2センチくらいのちっちゃくて、精巧なつくりの恐竜たち。
アトム大喜び。
はあちゃん、おめでとう!_f0236736_124674.jpg

はあちゃん、おめでとう!_f0236736_1246868.jpg

夫が作る夏野菜たっぷりパスタ。
はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12461022.jpg

はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12461192.jpg

朝顔、7人全員がニョキニョキ出揃いました。
はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12461262.jpg

はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12461383.jpg

はあちゃん、おめでとう!_f0236736_12461459.jpg

はあちゃん、おめでとう!_f0236736_1246155.jpg

Commented by inthzk at 2013-08-09 23:47
さっちゃん、ありがとー。ありがたいお言葉も痛み入ります。うまく言えないけど、これまでより素直に生きていけそうな気がしてるよ。
もう少し涼しくなったら、キャンプ計画しよーねー!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-08-10 20:37
はあちゃん
ほんとにおめでとう!そういう言葉が聞けたこと、とても嬉しいな。
by mizuiropinkchan3 | 2013-08-09 08:45 | その他 | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3