元気です。

たくさんの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
何度も読み返しては、元気付けられました。

週末は、凹み、凸み(とつみ、と書いたら一発変換!そんな言葉あるのかしら)の波はありつつも、
何というか無理に落ち込むこともできず(苦笑)、楽しく過ごしました。
アトムも楽しめるエキシビションや、近くの芸大サテライトで行われたマリンバやピアノの演奏が聞ける音楽のイベント、
アトムの保育園の夏祭りに出かけたり。
夫がアトムにきゃりーぱみゅぱみゅさんの
DVDを見せてみたら、大当たり。
ファッションモンスター♫のところで、
一緒にガオ〜とやります。
私もきゃりーさんの音楽が素晴らしくて、大好きになりました。
すごい人っているもんだ!
私も夫も、アートや音楽からパワーをもらえる種族なのです。

そんなわけでアトムも元気で可愛くて、猫たちも好き勝手に過ごし、
よく笑った週末でした。

保育園の知り合いママさんたちに報告すると
さっぱりと「そっか、また次があるよー!」と言ってくれました。
足立区のママさんたち、たくましくて、優しくて元気です。

ウランが心拍を止めたであろうあたりから、
つわりも大幅におさまってしまい、
2キロ近く減っていた体重も
少しづつ戻りつつあります。
手術が終わるまではツワリも続いて辛いという声も聞いていたのですが、
個人差があるのでしょうね。

体温はおそらく高いままで、
妊娠状態をキープしようとしているようです。
身体中の妊娠性湿疹も相変わらず出続けていてかゆいですが、
きっと術後は収まるのではとの予想で、来週まで待ってみます。

現代美術館では、何とお友達の松本力さんと音楽家VOQさんの「おばけの部屋」があり、元気がでました。
また、手塚治虫、石ノ森章太郎の漫画のエキシビジョンを興味深く見て、生と死を思いました。
ラストのヤマサキマリさんのオリジナル作品に爆笑しました。

夜中ふと目が覚めてしばらくボーッとしていると
村上春樹さんがノルウェイの森で
「生と死は対極ではなく隣り合わせ」というようなことを書いていたことを思い出しました。

自分の中に、生きてる自分と、もう生きていないウランがいること。

それをどういう感情や言葉で表せばいいのかわかりませんが、
事実として、「生は死を内包している」と思いました。
比喩でも何でもなくてね。
今、それをすごく「わかっている」自分がいます。

術後、ずどーんと来るかもしれません。
全身麻酔で行われることもあり、回復に少し時間がかかるようです。
子宮収縮や出血が続くこともあるらしく念のため仕事は少し休みをもらいました。

いつも見てくださっているみなさん、ありがとうございます。
元気です。_f0236736_910011.jpg

元気です。_f0236736_910160.jpg

元気です。_f0236736_910249.jpg

元気です。_f0236736_910348.jpg

元気です。_f0236736_910455.jpg

元気です。_f0236736_91061.jpg

元気です。_f0236736_910770.jpg

元気です。_f0236736_910850.jpg

元気です。_f0236736_9101091.jpg

元気です。_f0236736_9101115.jpg

元気です。_f0236736_9101418.jpg

元気です。_f0236736_9101668.jpg

元気です。_f0236736_9101775.jpg

元気です。_f0236736_9101970.jpg

元気です。_f0236736_9102032.jpg

元気です。_f0236736_9102210.jpg

元気です。_f0236736_9102359.jpg

元気です。_f0236736_9102568.jpg

元気です。_f0236736_9102675.jpg

元気です。_f0236736_9102842.jpg

元気です。_f0236736_9102924.jpg

元気です。_f0236736_9103089.jpg

元気です。_f0236736_910313.jpg

元気です。_f0236736_9103274.jpg

元気です。_f0236736_9103465.jpg

元気です。_f0236736_9103561.jpg

ファッション モーンスター!
元気です。_f0236736_9114865.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2013-07-29 08:26 | 不妊治療 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3