妊婦になりました!

プルプル、、、検査の紙を受け取る手が震えました。
hcgの数値は妊娠確定の3000台。びっくり。
なんとなんと、卵がついに赤ちゃんの元になる胎嚢たいのうへと成長し、
ちゃんと子宮に入っていました。
妊娠、しました!
信じられない。。
いやいやそんなこと言ってる場合ではない。
ちゃんと、ここにいるんだから。

病院から駅までの道、歩きながら涙が出ました。
夫に電話で報告。
「おめでとう!!やったね」

卵くん、よく頑張ってくれたね!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

次のハードルは心拍の確認。
でも、きっと「大丈夫さ!」←最近のアトムの口ぐせ。
ここまでしぶとくやってきた私達の卵だもの。
最後まで行こうよね。


帰宅するとアトムが
「お母さん、おめでとう!」とかけよって来ました。
夫が「お母さんが帰ってきたらおめでとう、っていってあげるんだよ」、と仕込んでくれていたらしい。

「ほんとにちゃんと言った」と笑ってます。
夫の力強いハグで、やっと私も落ち着いて来ました。

「おなかの中に卵がいるんだよ」
初めてアトムに告げました。
そーっとおなかを触りながら
しばらく考えて
「・・きょうりゅう?」というアトム。
ははは。
「ムラサキのきょうりゅうがいるんじゃない?」とのこと。
かわいいアトム。

すでに初期症状のつわり満載です。
口が24時間苦いとか、
階段一つ登るのも息が切れるとか、
体温が高くて汗だくなのに寒気がするとか、いろいろ。
だから無理はしない。
でも、気持ちとしてはなんのその。
自分の中にちっちゃいものがいる、という証拠。


母が送ってくれたゴディバの板チョコ、がっぷりいってます。
妊婦になりました!_f0236736_745937.jpg


可愛い猫たち。
妊婦になりました!_f0236736_75048.jpg

妊婦になりました!_f0236736_75242.jpg

尻尾の向きまで一緒。
妊婦になりました!_f0236736_75395.jpg


「ドーナツ食べたい」と言って夫とコンビニまで散歩に出かけたアトム、
なぜか甘納豆を買って、ニコニコで帰ってきました。

みなさま、よい週末を。
Commented by Sai at 2013-06-29 08:30 x
おめでとうございます!
いつもブログ拝見しています。
ネコブログとして、エコーが来たところから読み始めて、今ではすっかりアトムファミリーの大ファンです。旦那様の愛情表現と、奥様の幸せの切り取り方、とっても好きです。
卵のときから知っているアトムは、勝手に叔母か何かのような気持ちになっていて、可愛い姿を見られるのがいつも嬉しいです。どんどん大きくなりますね。恐竜発言も、愛らしくてたまりません。
ご懐妊、本当におめでとうございます。
嬉しくて、命の奇跡が素晴らしくて、朝から涙が…。お身体お大事になさってください。
Commented by naochinworld at 2013-06-29 12:31
御懐妊おめでとうございます♡卵ちゃん 一生懸命 頑張ってくれたんですね!実は私もずっとハラハラドキドキしていましたよー。ムラサキのきょうりゅうちゃん、どうか無事元気に育ってください!
「なるようになるから大丈夫!」←ウチの母の口ぐせ。
私はずっとそんな強い心の支えがあったから、いろんなことに頑張ってこれました。
優しくて温かい旦那さまとアトムちゃんが、今後ますますお母さんを支えてくれることでしょうね。
どうかお身体大切に!!
Commented by さわ at 2013-06-29 23:53 x
本当におめでとうございます。

アトムちゃんの「大丈夫さ」、すべてを分かっているような包み込むような力強い言葉ですね。

このブログを読ませて頂いて、我が家の二人も私の気付かないところで、頑張って頑張って頑張って、私達の所にやってきてくれたのかなあと思いました。

お体、大事にしてください。
Commented by shi~ at 2013-06-30 16:05 x
おめでとう!!!毎日・・読ませて頂いてます。。
エコーが小さいころからです、、
私も10年間いろいろで・・息子を授かりました。。
とてもウルウルしながら、感激しました。
10ヵ月間尊い日々、、、過ごしてね。
Commented by tororin at 2013-07-01 09:27 x
卵ちゃん、頑張って耐えてくれたのですね!
本当におめでとうございます!
私は二人の娘を苦労を知らずに授かりましたが、そこにはやはり生命の神秘があったのですね。
改めて気付かされ、ムラサキきょうりゅうちゃんも大変な試練を乗り越えてママのお腹に根を張る事ができたことに感動しました。
これから大切に大切に育んでいってください。
つわり症状で辛いでしょうけど、どうか乗り切ってくださいね。応援しています。
Commented at 2013-07-01 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 08:43
Saiさま
初めまして。いつもブログを見てくださってありがとうございます(=^ェ^=)そう言っていただけると、とても勇気付けられます!猫のエコーの記録が、私達を取り巻く色々を記録するブログになり、こうして新しいお仲間が出来ていくこと、嬉しいです。これからもどうぞ読んでやってくださいね!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 08:47
8. mizuiropinkchan32013-07-02 08:46X
naochinさま
一緒にハラハラしてくださって、本当にありがとうございます!素敵なお母様ですね!私もアトムにとってそういう母でありたいです。
いつもブログ楽しみにしています。笑って、感心して、卵にもその楽しさが伝わったのだと思います。「アトム」の次は「ムラサキ」にしようかなあ(^^)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 08:50
さわさま
いつも見てくださって、温かいコメント、らありがとうございます!きっとさわさんのお子さま達も、「ここなら大丈夫!」とやって来たんですね。2人子育ての先輩、これからもよろしくお願いします。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 08:55
shi~さま
もう3年も前から見てくださっていたのですね!ありがとうございます。10年、がんばって来られたのですね。頭が下がります。息子さん、ご家族みなさんどうぞ元気でお過ごしくださいね。猫ちゃんもいるのかな?見てくださっている方がいると思うと、毎日の生活もハリが出ます(^^)これからもよろしくお願いします(=^ェ^=)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 09:03
tororinさま
ありがとうございます!お嬢さんお二人、いいですね!楽しそうです(^^)私はふつーに生まれた(笑)三姉妹ですが、やっぱり楽しくて父母には感謝しています。
どーんと構えつつ、大事に育てて行きたいと思います。
ちびネコちゃんも、大きくなって来ているでしょうね!またどうぞ教えてくださいね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-02 09:07
(=^ェ^=)お名前省略させていただきます
初めまして。古くからブログを見てくださってありがとうございます。ご近所なのですね!もし見かけたら声をかけてくださいね。
お子さまは1歳くらいかな?可愛いですよね。
私はまた同じ産院にお願いしようかな、と思っています。これからもよろしくお願いします。

Commented by かな at 2013-07-03 22:40 x
さっちゃん
久しぶりにブログを読ませてもらって、びっくりしちゃいました!
本当におめでとう!!アトムはまだ分かってないみたいだけど、きっとさっちゃんみたいなしっかりしたいいお姉ちゃんになるんだろうな。新しい稲田家の一員に会えるのが今から楽しみです♪
前のようにあまり動けなくなるかもしれないけど、東京にいるときは足立まで私が会いにいくね~
Commented by mizuiropinkchan3 at 2013-07-04 08:52
かなちゃん
ありがとう!今のタイミングで見てくれたこと、虫が知らせたね(=^ェ^=)さすが血のつながり。笑。
会いたいね!ぜひいつでも遊びにきてね!土日は大体いるからね〜。
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-29 06:49 | 不妊治療 | Comments(14)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3