早くも水遊び

朝から舎人公園でお弁当を持参してピクニック。
早くも水遊び_f0236736_12585030.jpg


綿毛集めに夢中。
むしって飛ばしてます。
早くも水遊び_f0236736_12585125.jpg

早くも水遊び_f0236736_12585118.jpg

早くも水遊び_f0236736_12585289.jpg

早くも水遊び_f0236736_12585262.jpg


黄色い菖蒲がたくさん。きれい。
早くも水遊び_f0236736_12585394.jpg

早くも水遊び_f0236736_12585388.jpg


早いなあ!もう水遊び。
暑くなってきたら、子供にとって水のあるところは最高の遊び場。
5月だろうが、関係ないのさ。
水を見てしまったら、コントロールは不能。
いくしかない。。
オムツ一丁なのはアトムだけでした。おほほ。。
(他の子はパンツね)
早くも水遊び_f0236736_12585483.jpg

早くも水遊び_f0236736_12585470.jpg


最後は「ぬれちゃった」「お風呂」といってオムツも脱いじゃいました。

親の方は直射日光にやられ始め、
疲労を隠せなくなってきたところに、
ランニングを終えた夫が登場し、
まだ入る!と泣き叫ぶアトムを引き上げてくれました。

おにぎりや卵焼きをたべて
帰りの車中でアトムはあっさり寝ちゃいました。
これだけ夏のような遊び方をしたら、そりゃあね。
わたしも寝ます。

そんな土曜の昼下がり。

余談。
夫がシートから逃亡したアトムを捕まえに出た瞬間、
トントンとシートに乗ってきたカラスにチーズを食べられました。
「カラスさん、ダメだよ」
と言いつつ、追い払おうとしてもぜんぜん逃げないので
「あー、もうじゃあいいや。それ食べちゃって」と
静かに見守るしかなかったそのとき、
カラスと2人でピクニックしてる気分でした。

男の人がいないから、なんもできんだろうと思ったんだねえ。
カラスは賢いなあ。
害もあるのだろうけど、間近でみると黒い羽がツヤツヤしてかっこ良い鳥です。
by mizuiropinkchan3 | 2013-05-18 12:39 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3