餃子作る

作った餃子が食べたくなることありますよね。
そんなこんなで日曜夜、作りました。
スツールに座って包んでいると、
夫とDVDを見ていたアトムがやってきました。

もう一つのスツールをキッチンに押してきて、よっこらせ、と立ち上がりました。
すぐに皮を手に取り、水を指につける真似。
包ませてみました。
餃子作る_f0236736_18293462.jpg


そうそう。で、つまんでギュッとして。
というと、
「ぎゅっ」と言いながらそのまま押して
中身がビロン。
あはは。
餃子作る_f0236736_18293794.jpg


おーおー、これどうしようかね。(でた中身はなかなか戻らない)
と思うが早いか。

パタン。

さらに二つ折り。
餃子作る_f0236736_18293641.jpg


まーいーか、これで。
餃子作る_f0236736_18293816.jpg

なんか、生春巻きぽいね。

身を包むのはどうでも良くなったらしく、
皮を手にとって
「まずはー、最初に(同じようなこと二回言ってる)
半分に折りますっ」と言いながら
折り紙のようにたたんでいる。

折って折って、出来上がり~。
餃子作る_f0236736_18293979.jpg


嬉しそうだから、それでいいやね。
餃子作る_f0236736_1829405.jpg



「折り紙」と「生春巻き」は水餃子と一緒に茹でてワンタンとして食べました。
生春巻き、全然問題なく固定されてました。

トータル50個。
20個くらい冷凍して、残り半分は焼き、残り半分は水餃子。
美味しかった。
by mizuiropinkchan3 | 2013-04-22 18:15 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3