「うちのロバートジョンソン」

夫がFacebookにタイトルを添えてアップした一枚。
「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23254777.jpg

アトム、かっこよいわ。
指でジャラジャラとかき鳴らしてました。
ギタレレ(ギター+ウクレレ)です。
可愛い音がするんだよね。
ウクレレ弾けなくても、ギター弾ける人が楽しめる楽器。

ロバート・ジョンソンは
クロスロードでギターの技術と引き換えに
悪魔に魂を売ったとされている
ブルースの神様と言われる人。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロバート・ジョンソン

今日の昼間は暖かくて気持ち良かったですね。
「散歩行く!」というアトムと出たところ、
大人の足だと往復10分のところを
1時間10分かけて歩き回ったアトム。

今日は彼女が動きたいようにしてみよう、
アトムのペースを見てみよう、というつもりでいたら、
ほんとにこんなに時間がかかりました。
子供はすごいねえ。


一歩進んではドングリを見つけ指でつまみ、
椿のつぼみを「ブドウ」といってもぎ取ろうとし、
霜柱を見てはつまんで食べようとし、
氷を見ては立ち止まって踏み壊し、
ワンちゃんを見ては来た道を戻って追いかけました。

帰り道はさすがに疲れたようで、
一度、道路にぺたりと正座して座り込んでしまいましたが、(もうちょっと早く休憩すれば良かったね)
コンビニで買ったアンパンマンラムネと飲み物(アトムが選んだコラーゲンとビタミンCたっぷりの美容ドリンク。笑)
で休憩しながら、一瞬抱っこをせがんだものの、
結局すぐ降りて自分で歩いて到着。
最後の方は、何だからわからんがハイになっちゃったのか、
ちょっとした会話に、
ゲラゲラと笑い転げておりました。

私は霜柱が面白くて。
見つけるたびに足で堀り起こして、
ザクザクの感触とその透明な美しさに見とれてしまいました。

ガラスのように薄い氷も良かった!
中に一枚の落ち葉が閉じ込められていて、
アトムと二人して取り出そうと必死になってしまいました。
とったところでどうというわけもなく、おいてきちゃったんですが。はは。

時間を気にしなくていい散歩、よかったな。
「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23254919.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23255137.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23255314.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23255510.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23255765.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23255963.jpg

「うちのロバートジョンソン」_f0236736_23261100.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2013-01-19 22:54 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3