クリスマスは楽しいな。

サンタさんからのクリスマスプレゼントは、トトロ!
寝ぼけながらも、むちゃくちゃ可愛がるアトム。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157929.jpg

朝起きたばかりなのだけど「トトロ、一緒にねよー」。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157775.jpg


昼間は妹夫婦と大学時代からのバンド友人ファミリーとクリスマス。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2235052.jpg

クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157518.jpg

4歳の姪っ子と3歳のボーイ、1歳のアトム。
いつのまにか、大人がある程度の時間、自由におしゃべるできるくらい、
自分たちで遊べるようになっている。
そして、姪はアトムのズボンをはかせてくれたり、
ひらがなでアトムの名前を書いてくれて、
なんと「きらきらぼし」をピアノで弾いてくれました。
こんなに急にいろいろ出来るようになっているなんて、すごいね!
私がきらきらぼしのハモリ部分を弾いて、初めての連弾。
感動しました。
ああ、音楽一緒にできるっていいなあ。

アトムもたくさん姪と2人で遊んでもらって、楽しそうでした。
寝る前も「姪ちゃん、遊んだ。バイバイした」と思い出していた様子。

家に帰ると、夫のお姉さんからアトムにプレゼント。
素敵な仕掛け絵本、猫の出て来る絵本。
「わあ!」と思わず声がでるほど美しい本。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21574423.jpg
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21574694.jpg
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21572555.jpg
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21572173.jpg
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157189.jpg
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21571114.jpg


そして、「ドレミパイプ」!
科学館で見たことがあって、いいなあと思っていたのです。
調律してあるパイプで体や床などを叩いて音楽を作る楽器。
楽しすぎる。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157418.jpg

クリスマスは楽しいな。_f0236736_21573883.jpg


猫たちもメリークリスマス。
ふだんはカリカリドライフードですが、
本日はモンプチ+夫がスイスから買って来たパーティミックス。
もんのすごい、食べてます。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157316.jpg

周りでおどるアトム。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_2157458.jpg

5匹になった。
猫たちがあまりにがっつくので「なにしてんの?」と気になって参加。
クリスマスは楽しいな。_f0236736_21565860.jpg


クリスマス、いいね。
by mizuiropinkchan3 | 2012-12-24 22:16 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3