荒川で夫を応援/夫のバースデー早割

土曜日、夫が初めてランニングのタイムトライアルに参加するというので、
アトムと応援に行きました。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_2257248.jpg

荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22572635.jpg


東京・10kmタイムトライアル、というものらしいです。
200人くらい参加。
いい天気で、ぽかぽかとした日でした。
土手に座っていると、片側が熱いくらい。焼けたな、こりゃ。

広い広いひろーい河川敷近くの芝生広場で、
登録したり、ストレッチしたり。
アトムは、そんな時に限って夫にまとわりついていました。
なんだろね、父がどっか行く(ちょっと走りにいくだけだけど)と悟っているのかしら。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22572285.jpg

荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22571992.jpg


夫は無事に平均的なタイムで完走しました。
大変そうだったけど、ほんとによくがんばったねー!
他のランナーのみなさんも、すごいと思いますよ。
真剣に走って次々ゴールして行くランナーを見ていたら、
なかなか感動的でした。

しかし、自分に置き換えたら10キロとかほんと、あり得ない、なんていいつつ、
実は、1年前、出産後の体重を戻したくて、ランナー用のスニーカー買ったんだったなあ。
この日の気持ちよい荒川の様子を見ていたら、ちょっと走りたくなりました。

夫に走った後の感想を聞くと、
本当に一番しんどかったのは残り1kmの9km地点で、
音楽もない中、セフルiPodの脳内で流れたBGMは、
LET IT BEだったそう。「なすがままに」ってね。笑。
それでもまだゴールせず、
さらに流れたのはマジカルミステリーツアー。
そのままゴールまで何度も繰り返したそう。
人の限界って面白いわ。

さて、夫のゴールを待っている1時間くらい、
アトムはじっと川を見ていられる訳もなく、
まさかの荒川土手でモンスターズインク鑑賞。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22571786.jpg


で、すぐ飽きて、パイロンにスリスリしたり、コースに入り込もうとしたりして、
この場を離れなくては!と。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_2257715.jpg


手を焼きましたが、なんとか土手沿いのコースから上陸させて、
芝生広場で遊びました。

そこで、何をするかと思ったら、花壇や植栽地の石拾い。(かなり熱心に)
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22571326.jpg


「ちっちゃい!とか「丸い!」とか「あっちにも!」とか言いながら。
桜やけやきの木が多く、ドングリがない公園だったのでね。
しかし水辺の素敵な石ならわかるんだけど、
砕石と言っても過言ではない土だらけの、
さして魅力のない石(アトム、ごめん。でもそんなのしかない。笑)
を次々見つけては、大事そうに袋に入れながら拾っていくのですよ。

枯れ葉もキレイに掃除されちゃってるもんだから、
せっかくの黄色や赤の葉が、そんなに拾えなかったというのもある。
まあ、でもね、何でもいいんです。
本人が楽しく夢中になっているんだから。

その他、わんちゃんの散歩の後を付けて(わんわーん!と叫びながら)
飼い主さんが立ち止まってくれて、なでさせてもらったり、
わんちゃん用のおやつをアトムの手に乗せて「あげてごらん」と言ってくれる人も
何人もいて(!)楽しい待ち時間でした。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_225796.jpg

荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_2257116.jpg


そうそう、この日、私の小さな夢「RamonesTシャツをアトムが着る」
というのがかなったのでした。
いつか子どもができたら着せたいなあと思って
何年も前に買っておいたのです。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22562087.jpg

荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22561886.jpg
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22561573.jpg



さて本日、本来は明日が誕生日の夫のバースデーやりました。
アトムと2人で2mくらいの大きな紙に
「HAPPY BIRTHDAY」のお絵描き、シール張りで飾り付け。

わたし、なんとついに(いつか来るとはおもっていたけど)明日は泊まりで出張。
ごめんよ。ということで、前日バースデーは、
かなりの早割(特にお得ではない)でふつーの夕ごはんになっちゃいましたが、
せめてきちんとグラスで乾杯。
ちびっ子がいるうちは、こんなもんだよね。
これはこれで幸せな時間。
ほとんどアトムを喜ばせるために、
彼女の好きなイチゴのショートケーキを買って、さらにイチゴをセルフで増量。
(夫はチョコレートケーキ好きなのだけど)

「ハッピーバースデー」が歌えるようになったアトムと私で歌い、
夫と一緒に「ふうっ」と消しました。
荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22561375.jpg

荒川で夫を応援/夫のバースデー早割_f0236736_22561183.jpg

一日早いけど、誕生日おめでとう。
初めての夫とアトムだけの二日間。すまんがよろしく頼みます。
猫たちもいい子でね。
by mizuiropinkchan3 | 2012-12-09 23:07 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3