中華街で両手に花

土曜日、デザイナーや大学の先生、作家さん、お菓子やさんなど、お友達を呼んで忘年会。

コタツに鍋で、お土産のひじき、牛タン、珍しいビールや、ワイン、泡盛などなど。
久しぶりに大人の集まりで、いろんな話をしました。
アトムはすぐみんなに馴染んで、
トトロを見たり、遊んでもらったり。
女性の長いネックレスにきょーめて「なにこれー?」。
首にかけてもらっていました。


日曜日、中華街の近くに住む友だち夫婦、友だちとチビちゃんで、ランチしました。

さすが穴場なお店を良く知っていて、
今回連れて行ってくれたのはワンタンが美味しいお店。
回るお皿のある中華屋さんなんて、妊娠以来の二年ぶりくらいか。
水、揚げ、焼きのワンタン、美味しかったなあ!
アトムも自ら皿とフォークを持って、
モリモリ食べていました。
私は久々に大好きな紹興酒熱燗にザラメたっぷり入りを飲みました。

お腹いっぱいのあと、ご夫婦のお家にお邪魔して、手作りのケーキとコーヒー。

ちびっこたちはりんごジュースを生で絞ってもらったり、
イチゴをいただいたり。

幸せな日曜日でした。

友だちのちびちゃんガールはアトムの2週間お姉さん。すっかり髪が長くなって、おしゃべりも上手で可愛いねえ。

アトムは中華街のド派手な雰囲気にテンションアップ。
わかるわー、楽しいもんね。
友だちの旦那さま(アトム「Kくん」と名前を呼んでいました)、夫と手をつなぎ、両手に花。
ズンズン歩き回りました。

暖かくなったら、今度は山下公園のあたりとか、海をみながら散歩したいね!
美術館もあるし、港も古い建物も、横浜は見たいところがいっぱい。
中華街で両手に花_f0236736_8501062.jpg


中華街で両手に花_f0236736_8453453.jpg

朝のネコズとアトム。
中華街で両手に花_f0236736_8453795.jpg
アトムによる「トトロ」それっぽい。
中華街で両手に花_f0236736_8453953.jpg

中華街で両手に花_f0236736_8454280.jpg

中華街で両手に花_f0236736_8454665.jpg

中華街で両手に花_f0236736_8455070.jpg

中華街で両手に花_f0236736_8455285.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2012-12-03 08:31 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3