なぜその部分をかじるの?

トラヲですよ。
掃除中にイスをあげると、傷よけのフェルトをかじる。
懸命にかじってへんな顔になってる。
そういえば、よくエコーもかじってたね。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_2235444.jpg


コサビはかじらない。
しゃんと座る。
ひっくり返したイスに。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22354127.jpg


アトムと窓の外を見る。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22353550.jpg


コサビ飽きる。
「この辺で休もうかしら」
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22353275.jpg

アトムは何かを夢中で見ていました。
なんだったっけかな?笑。
わすれちゃいました。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22352981.jpg


その後トラヲが入ってぎゅうぎゅう。ちょっと寒くなってきたものね。
大きくなったね。2人とも。特にトラヲ。
2人にとっては初めての冬がやってきます。
風邪をひかないようにね。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22353855.jpg


アトムのみかんゆび。
教えた訳じゃないのに。
キッズはみんな通る道なんだねえ。
なぜその部分をかじるの?_f0236736_22352294.jpg

なぜその部分をかじるの?_f0236736_22352571.jpg

最近、皮を真剣にむいたあと、食べません。
親がとにかく食べてます。主に私が。
夫はミカンの酸っぱさが耐えられないらしく、一粒食べてバタバタと暴れ回ります。

昨日のアトムとの会話。
アトム遊んでいるときに、
何かを取ろうとしたらしく、しゃがみこんだら、
おもちゃの車の出っ張り(上に向いている棒のようなもの)が
上着の裾に入り込んでひっかかり、動けなくなりました。

すると、つぶやくように「ひっかかった・・・どうしよう・・」と。
お茶碗を洗っていた私が遠くから、笑いながら「立ってごらん」と言うと、
「ん?」という顔でこちらを見た後、
すっと立ち上がり、服が無事に外れると
「あは!」と言いながら”なるほど〜”という顔。

いままでになく、会話が成立した感じ。面白いなあ。
by mizuiropinkchan3 | 2012-10-16 22:52 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3