リビング42℃

帰宅後、17時半くらいの三階のリビングの温度計。
リビング42℃_f0236736_21315427.jpg

42℃かあ。
暑いとは思っていたけど、予想を遥かに超えてきましたなあ。
昼間は誰もいないので窓を締め切っていくと、このとおり。

アトムを保育園から連れ帰って
だっこでリビングに上がると、
「あちっ!」と言いました。
食べ物を手づかみして熱かったときと、おんなじ反応。
はは、それくらい暑いね。

エアコンとサーキュレーターで冷やして
ごはんを食べていると33度くらいになっていて、
数字だけみるとまだまだ暑いはずなんですが、
不思議と平気になっていきます。

二階、一階は全く違う空気。
涼しいです。
猫たちは四匹とも1階。
ごはんも、水も1階に移動しました。

ところで、三年以上前に買っていた朝顔の種、今更出てきて、
義父から以前もらって
今は何も育っていないプランターに植えてみたら、
4日後に二葉ちゃん、ワラワラでてきました。
リビング42℃_f0236736_21315458.jpg

これは、遅ればせながら晩夏に咲くかもしれん。
支柱が必要ですね。
ひとまずバルコニーの手すりでいいかな。
枯れた後に取り除くのが大変かしら。

近頃のアトムの得意技。
リビング42℃_f0236736_21315411.jpg

脇だけで、ジャングルジムにぶら下がり、
足をぶらんぶらんさせて喜んでます。
「ぶらぶら~」と言いながら。
すごい、お猿さんみたい。
大人はできないだろうなあ。

椅子の上でくつろぐトラヲに
ご飯皿を持って行ったところ。
「いま、いらないんだけど。。」と言いたげ。
リビング42℃_f0236736_21315574.jpg


リンゴ、ウインナーを狙う三匹。
リビング42℃_f0236736_21315559.jpg

このあとアトム、取られまいと
ウインナーを片手に二本持ってキープ。
サバイバルだねえ。

チューリヒの夫。
下記URLブログで現地の様子書いてます。
美味しそうなものがたくさん載っている~!
http://tkng.blog.shinobi.jp/
by mizuiropinkchan3 | 2012-07-11 21:17 | 新居 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3