子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。

約二週間前、我が家に来た子猫ちゃんず。
拾われてすぐに病院で、ウンチのギョウ虫などの検査をしてもらって、問題なしでしたが、
時間の経過で卵が孵ることもあると、エコーの時もさらに二週間後に検査したので、、近所の病院に連れて行きました。
初めて伺うやまもと動物病院。
気持ちのいい女医さんがみてくれました。
「あらー、小さい!こんにちは~」と挨拶の後、オスメスチェック、歯のチェック、心音、喉の腫れがないか、耳の中、ノミダニなどなど。
歯もしっかり生えて、毛並もよく、今のところノミダニなしで、目やにもなし。健康状態は良好です。

間違いなくトラヲはオス、コサビはメスでした。
エコーは産まれて3ヶ月以上経ってから、メスと判明した件がありましたからね。

ウンチを持参したのですが、
二つあってどちらがどちらかわからなかったので、直接お尻に棒状のものを入れて検査をしてもらいました。
2人とも案外おとなしい。
コサビはちょっと鳴きました。

結果は今回も問題なし。よかったね!
次回はおおよそ生後2ヶ月の4月初旬に、3種混合ワクチンと、再度ウンチ検査。
体重はきっとそのころには800gを超える頃でしょう。

今日はコサビ470g。
トラヲ600g。
トラヲの方は「手が大きいねー!この子は大きくなるかもね〜」だそう。

さて、アトム、四月から保育園に入ります。公立の80人位の園です。
昨日は入園説明会。
たくさんの入園準備グッズがあります。
買えるものは、できるだけ買って、
サイズが特殊な布団カバー、シーツカバー、パジャマ入れ袋、
食事用エプロンだけは、慣れない手作りとなりました。
アトムに生地屋さんで「どれがいい?」と見せた生地のうち、「ぞ」と指差したこのピンク象のにしました。
かわいいね。
しかし、果たして完成するのか。。
不安だらけですが、楽しんでがんばります。
妹夫婦がミシンを持っているので、借りて作ろうと思います。

後はオムツ一つ一つ、洋服、ビニールに至るまで持ち物すべてに名前を書くこと。
これは夫にお願いしよう。

楽しみだねと思う反面、保育ママさんのことろを、卒業する日が近くなり、さみしい気持ちでいっぱいです。
とてもとても良くして頂いており、私も毎日顔を合わせてアトムのこと、その他のこと、しばしおしゃべりするのが楽しかったので。
一番大変な乳児0歳の時期を、ママさんにお手伝いいただけたこと、ありがたいです。
きっと一生感謝。


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_1044335.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10443323.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_1044347.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10443413.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10443412.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10443443.jpg



子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10562328.jpg


子猫ちゃんずの病院/アトム入園準備。_f0236736_10562321.jpg

Commented by ai at 2012-03-17 13:40 x
保育園か〜!1年前産まれたばかりだったのにね、おばちゃんなんだか感動。。。w 手作りバッグ、頑張ってね〜!お弁当ならいつでも引き受けるんだけど(笑)、裁縫はぜんぜんできないよ〜。。。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2012-03-18 10:31
>あいちゃん
ふふふ。そんな風に感じてくれる友達がいて、私もアトムも幸せ者です。お弁当が必要なときは、お願いしちゃおうかな!
by mizuiropinkchan3 | 2012-03-16 10:30 | アトム | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3