今年の我が家の一曲が出来ました!「虹にすわって」

毎年、夫婦で作る一曲。5曲目です。
2010年はこちら。http://echothecat.exblog.jp/d2011-01-03/
10年経ったら、10曲できて、CDを作りライブをやる!というのが夢のような夢。

本来は、レコーディングは年末の恒例行事なんですが、
今年は私が長く八戸に帰省していたこともあり、今日やっと撮り終えました。
アトムが動けるようになったので、録画もテンヤワンヤ。
いやー、おもしろかったわ。
最後の方に参加するエコー。(録音中、ずっとゴミおもちゃで部屋をダッシュしてました)
アトムの奔放っぷりが見所です。

来年は私もアトムを放牧して楽器、弾けるかな?!

これが現在の我が家の音楽。どうぞ、お聞きください。

「虹にすわって」

作詞わたし、作曲夫です。

道を歩く女の子
赤いブーツの女の子
君に似てるよ
似てるって

下を向いて とんがり口
何かぶつくさ言ってるね
となりを見たら 君は笑ってる

かなしい時は
虹にすわってほら 聞いてごらん
腹が立ったら
虹にすわって ほら 見てごらん

花が咲く音 雪が降る音 誰かの涙が落ちる音
君もおんなじ
おなじなんだよ

上を向いて 待っている
何が始まるみたいだね
となりの君の まばたきの音がする

虹にすわって
一緒にすわって
少しの間 話そうよ

きみは見ている 笑ってまばたき
ぼくは見ている きみを見ている


過去の曲たちもどうぞご覧ください。
2009年http://youtu.be/txqTw2zHqnA
2008年http://youtu.be/pbGQwD37Eds
2007年http://youtu.be/R7X3e3uvjMs
by mizuiropinkchan3 | 2012-01-14 22:36 | 音楽 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3