原宿駅の黄色いイチョウ

職場のある原宿。
今、駅前通りのイチョウが真っ黄色。
キレイです。

原宿駅の黄色いイチョウ_f0236736_1645364.jpg


晴れた空とよく似合います。
葉が落ちて道が黄色に染まるのも美しい。
原宿駅の黄色いイチョウ_f0236736_1645517.jpg

表参道のケヤキはだんだん枯れ枝に。
枝がカッコいいので、葉がない季節もいいもんです。
この季節のケヤキ並木は、枝が黒いシルエットにみえる夕方からが、特に好きなんだなあ。
原宿駅の黄色いイチョウ_f0236736_1645656.jpg

近頃はアトムのお迎えで16時前に帰宅なので、久しく見てないなあと思いつつ、
ケヤキの冬は長いので(新緑は五月くらいだもんね)
そのうち暮れるのがもっと早くなったら、
テイクアウトの温かい飲みものでも片手に、
道端に腰掛けて、しばし眺める時間が持てたらいいな。

すでにかなり妄想入ってますが、
子育て中ワーキング母は、それだけでも十分シアワセだったりするんです。
安上がり。笑。
by mizuiropinkchan3 | 2011-12-15 15:46 | その他 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3