水ぼうそうになりました。。

保育ママさんが昨日、突発性発疹が完結しそうなアトムの手首に水疱を発見。
今朝病院にいくと、なんと、水ぼうそうを発症していました。
潜伏期間を考えるとかかったのは2週間前なので、突発性発疹との関連性はなく、全くの偶然。
同時多発的試練であります。
もー、笑うしかない。
今、お昼寝中だから、ほんとに笑っとこう。ははは。。

ただいまから完治するまで1週間から2週間ほど外出厳禁です。
小児科でも直ちに隔離されてビビりました。

アトム、今のところ熱もなく、水疱は10箇所くらいなので、かゆみもまだ少ないようです。
発疹が乾燥しやすくするため、かゆみを抑えるためにつける塗り薬(すぐ乾いて石膏みたいにカピカピ真っ白!)を日に何度も塗ります。おかげで頭の中とか、首とかところどころ白いので、見た目がちょっとアレですが、モリモリ元気です。
飲み薬は過去最多の一日4回。
さー、がんばるぞー。と。

ところで、明日は夫の誕生日なんです。
山梨の日帰り温泉のホテルを予約してましたが、おうちでお祝いします。

妹がくれた青いストロンボリ(ペネロペ)はアトムが高熱の間、心の友でした。
優しい肌触りでやわらかい。
かじったり、しっぽを吸ったり抱いたりしてました。
キミドリのキテレツなベストは毛布のスリーパー。
ものすごい役立ってます。柄ともかく。。

水ぼうそうになりました。。_f0236736_15141422.jpg

Commented by かな at 2011-12-09 21:26 x
次から次へと…アトム大変だね。元気になって新しい年を迎えられますように!
ちなみに私は小さい頃水ぼうそうにかからなくて大人になってからかかる恐怖が今でもあります。笑アトムは今回のが無事終わったらもう安心だねえ。
Commented by イトウケイジ at 2011-12-09 23:01 x
ご無沙汰してます!
先日もお会い出来ずに残念でしたが、また「水ぼうそう」とはお子さんも親も大変ですね…
大体予定を入れると熱とかでダメになるパターン、ボクにも経験ありで懐かしです〜
とにかくお大事に〜!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-12-11 20:57
>かなちゃん
もーね。びっくりしたよー。かなちゃんやらずに大人になってるんだね!予防接種はしてあるのかな?お医者さんに一度聞いてみたらいいかもだね!
夫は今頃すっごいヒヤヒヤなことになってるよー。二週間後、マジで怖いわー。。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-12-11 20:58
>イトウケイジさま
コメントありがとうございます!この間は残念でしたねえ。楽しそうな様子でしたね。自分のことじゃないと、ほんとに予定どおりにいかないもんですね。苦笑。
先輩パパさんとしてこれからもよろしくですー!
by mizuiropinkchan3 | 2011-12-09 15:00 | アトム | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3