熱が40度、越えちゃいました。。

アトム嬢の熱です。ひえー。。


午前中は薬と座薬でガッツリ寝た後、遊びたそうだったので、
雨上がりの明るいリビングで少し遊びました。
元気な写真をアップ。
こうしていると、ほんとに早く元気になって欲しいと願うばかり。
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20173237.jpg

熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20173055.jpg

熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20172813.jpg


いつものキレはなく、ゆったりとした動き。(まー、いつもそんなにキレてるわけでもないですが)
ぽやーんとしながらも、立ったり歩こうとしたり。
牛みたいに口をモグモグしますよね。このくらいの月齢の赤ちゃん。面白顔。
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20174350.jpg


最近こうやって、ぱっと手を離すんですよ。うまくいくときは、一歩踏み出します。
なるほどこのようにして歩くようになるんだ!
「よっ」
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20173838.jpg

「あ、だめだった」
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20173542.jpg


ファズのブラッシングをじーっと見る。
クリスマスカラーなお二人。
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20172074.jpg

夫に「触ってもいいよ」と言われ、おそるおそる。
おととい、クロワッサン中のファズに「きゃーー☆」と突進していき、
手を引っかかれて泣いたんだよね。
熱が40度、越えちゃいました。。_f0236736_20172291.jpg

ファズは「ちょっとだけよ」と言って、
ほんとにちょっとだけ触らせた後、プイと行っちゃいました。

こうして遊んだ後、また14時くらいから16時過ぎまで爆睡。
そのあとの検温で40.1度。
初めて見たかも。そんな数字。

うにゃうにゃ泣いて、顔は熱で真っ赤だし、かわいそうだにゃ。。
でも、ミルク・水・薬をごくごくと飲んだ後はお腹がいっぱいになったからか、
落ち着いていましたが、起きる力がないようで、寝かせたらあおむけのまま動かず。

お豆腐ならのどごしもいいし、食べられるかな?とあげてみましたが、最初は食べず。
しばらくして、「じゃあ、母が食べようかな」と一口食べるところを見せてみたら、
食べたそうにしていたので、一口上げると、あら、食べる。
あおむけのまま、用意した分全部を平らげました。

その後、やはり寝ころがったままで呼吸も浅く真っ赤な顔でぬいぐるみと遊ぶアトム。
ちょっとずつ機嫌がよくなり、「きゃー」という楽しげな声や笑顔が見えると、
なんだか泣けてきてしまいました。

いつもは立ち上がって、キャイキャイなのに。
起きる気力がないけど、遊んでるんだね。楽しいんだね。

夫に話すと「かわいそうだよね。でも、気持ちをしっかりもってがんばろうよ」と言われて、
その通りだと思い、
夕ごはん、買ってきてもらったお弁当(トンカツ!)モリモリ食べました。
辛いのはアトム。親はめげている場合ではない。
by mizuiropinkchan3 | 2011-12-04 00:14 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3