アトム、ムック本に載る!

アトムが友人編集者さおかさんから紹介いただいて、ムック本に載りました!
アトム、ムック本に載る!_f0236736_14262850.jpg


0歳からやっておきたい教育」(日本経済新聞社)
アトム、ムック本に載る!_f0236736_14261053.jpg

ちなみに、ムックとは。
通勤の山手線のスーパーマリオに教えてもらった知識によると、
ムック=マガジン(雑誌)+ブック(本)の造語で、
雑誌は返品期限があるため、書店に置かれる期間が限られるが、ムックには返品期限がない。
などのメリットがあるのだそう。

アトム、5カ所ほど載っています。
目次や「子どもの困った遊びは究極の脳トレだ」笑。その他、離乳食のページなど。
アトム、ムック本に載る!_f0236736_1426559.jpg

先週末から780円で書店に並んでいます。
本屋さんの際は、どうぞ立ち見で微笑してください。
小さいお子様がいらっしゃる方にとっては、きっと興味深い内容の、
考え方の一つとして役に立つ、良い本です。

「ふーん、だ」
アトム、ムック本に載る!_f0236736_1426742.jpg


また、足立区のママ友さんたちに、ご協力いただいてカメラマンが特別に撮影した写真も
たくさん掲載されています。
自分の娘と良く知っている子たちが載った記念の一冊。
可愛くてなんだかおかしくて、お勉強本ではありますが、個人的には楽しい一冊になりました。

さて、日曜日は八戸時代からの友人たちと舎人公園でピクニック。
外でゆっくりお弁当を広げるのも、今年最後かしら。
だんだん冬になってきたからね。
そのあと我が家に来てくれた、アトムと同じ月齢ベビちゃん。
エコー、ゲートの隙間から2人にラブコールされてます。
アトム、ムック本に載る!_f0236736_1426319.jpg

「ぷい・・・そっちには行かにゃい」
アトム、ムック本に載る!_f0236736_14263696.jpg


夫が弾くギターにノリノリベイビーズ。
と思いきや、アトムが新行動。
シールドかじり。。
手で抜こうともしてました。。
エレキギター、イヤなのかな。笑。
アトム、ムック本に載る!_f0236736_1426397.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2011-11-21 14:34 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3