うさアトム。ハッチで寝る。

八戸で着れる防寒服をいくつかゲット。
うさぎになってしまったアトム。
着ぐるみにしか見えず。。
着せた途端、あおむけのままバタバタ動いてます。楽しいんだ?
(イキナリ逆さですみません。新しいiPhoneは
このへん、改良されているのであろうか)
うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_21293585.jpg



うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_21293861.jpg

エスキモー。

うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_21294211.jpg

お正月はこれ着せて雪の中に連れて行くのだ。ふふふ。

今日もハッチで遊ぶ。
色々ありすぎて攻略したいゾーンがまだまだあるのです。
ちなみに今日は私、あやとりをひとつ覚えて帰って来ました。

お台所セット。ガスコンロを回さずに、かじりに入ってます。
こーいうの、二、三歳の子とかたまらんだろーね。
包丁やお野菜なんかもたくさんあるし。

うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_21294547.jpg

アトムにはまだその魅力は使いこなせず、なめて、ひたすらつかまり立ってます。笑。それもいーやね。

二時間ほど遊んだ頃、眠そうでグズグズになりかけたので、すこし早いけどミルクにしよー、と授乳室で飲ませていたら、そのままねてしまいました。
あらら、と思いつつ遊戯室にはこんで、
隅っこにバスタオル敷いて寝せました。

他に寝てる子なんて誰も居なくて、いーのかな、と思いつつ、スタッフさんに聞くと、「どこで寝てもいーですよー。今日は静かですしね」と笑われる。

うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_2129484.jpg

午後3時半の柔らかい日差しの中、「とにかく今は寝ます」と。

うさアトム。ハッチで寝る。_f0236736_21295298.jpg


近くで遊ぶ子に「ねんね」と指さされ、ママさんに「あらー。うらやましい」と笑われたり。
私は見守りつつ、たくさんおいてある育児書を読んで過ごしました。

しかし、外の世界も連日通ってたら、さすがに慣れるもんなんだなー、こんなふうに寝ちゃうんだもんねー、などと、シミジミ。
きっも来月からの保育ママさんのところでも、少しずつ慣れていってくれるだろうと少し安心したりして。

アトムは45分ほど寝た後、他のお友達の声で目覚め、私の膝の上で「えーと、、ここはどこだっけ」と、しばらくもわー、とした後、いきなり遊び始めました。
おもしろいわー。
by mizuiropinkchan3 | 2011-10-13 20:58 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3