映画「THE KIDS ARE ALL RIGHT」

日曜日の午後。
保育ママさんにアトムを見てもらって、出産以来初めて夫と2人で出かけました。
このシッターさん制度、年間登録料2400円、1時間800円で受けられる足立区の子育てサポート。
朝8時から夜22時まで、1時間から利用可能。
保育ママさんの自宅で預かってもらうことも、来てもらうこともできます。

私たち夫婦のように両親が遠方だったりすると、ほんとにありがたいです。
2人の時間を過ごせるし、育児ベテランの方がお世話してくれることで、安心感があるし、
ちょっとした育児相談にもなったり。

見てもらった貴重な6時間は、
渋谷シネクイントで映画「THE KIDS ARE ALL RIGHT キッズ・オールライト」。
狭いラーメン屋さんと、キリンシティでハートランド。身軽だー。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_444568.jpg



映画、とても面白かったです。
レズビアンカップルの夫婦とその子ども達、18歳と15歳。そこへ登場する精子提供者の男性。
一般家庭(何が「一般」かという定義は難しいけれど)という枠ではない家族が
繰り広げるフツーの生活。
楽しいこととか、切ないことがフツーに起きる。
家族って、きっといろんな形があるけど、その営みはみんな特別。みんな普通。
題名は子どもは案外たくましくて、大丈夫なんだよ。ということかな。

THE WHOの名曲、THE KIDS ARE ALL LIGHTは出てきませんでしたが、
劇中の曲はとても良かったです。
しょっぱなのvampire weekendとかね!

配役もみんな素晴らしかったな。
アリス・イン・ワンダーランドの女の子のピュアネスが美しかった。

家に帰ってアトムに会うと「ありがとねー。楽しかったよー」と。
ちょっと離れただけでも、愛しさって深くなります。
ニッコリしてくれたりすると「ああ、良かった」と。

どう思っているかわからないけど、猫、きみたちも家族だよ。
ファズとエコー同士は完全に離れているけど、
そのくらい離れたり、くっついたりが好きにやれるのも家族だよね。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_4445941.jpg


今日は私に、というか私の使うmacにくっつくエコー。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_44536.jpg
しっぽが足にくるんとなってる。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_445516.jpg

わんわん。(反応ナシ。さみしい。。)
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_5341719.jpg



アトムに自分のおニューのスニーカーを合わせてみる夫。
「まだ大きいよー」そーよね。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_5342199.jpg


ギターを弾くと、なぜかヘッドの方ばかり見ています。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_4451776.jpg

そして「困ったなあ」と言う顔。わかんないのかな。笑。
いまのところ、ロックより本が好きな文学少女です。
映画「THE KIDS ARE  ALL RIGHT」_f0236736_4451777.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2011-06-14 05:22 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3