八食センター

八戸に帰ると必ず一度は寄るのが八食センター
八戸食品センターの略だと思うのですが、私達は昔から、はっしょく、はっしょく、と呼んでいます。

新幹線の八戸駅から車で10分くらい。
新鮮な魚介たーくさん。
その他野菜、果物。
八戸だけでなく、青森県内の特産品、りんご関係、お酒やら、お土産を買うならここにくればなにか見つかります。

八食センター_f0236736_14121995.jpg


八食センター_f0236736_14122393.jpg


八食センター_f0236736_14122717.jpg


八食センター_f0236736_1412301.jpg


八食センター_f0236736_14123393.jpg


魚を買ってその場で焼いて食べるコトの出来る店も。
八食センター_f0236736_14123576.jpg


八食センター_f0236736_14123741.jpg


わたしのお気に入りは、好きなネタだけでバック出来るおすしを売っている店。
お惣菜もたくさんあって、近くや市場内で働いている人も買いにきています。

八食センター_f0236736_14123974.jpg


八食センター_f0236736_14124152.jpg

わたしはイクラがそれはもう大好きで(魚卵に目がない!)大体いつも、イクラ5貫はマストでその他にマグロとか生エビとかをパックにしてあるやつを選んで、新幹線に乗り込み、東京でしみじみ食べる。もくしは、ガマンできずに新幹線の中で食べる。という感じ。

八戸では、生のイカや生エビが美味しいです。ぜひ!
Commented by あい at 2011-05-11 14:23 x
お寿司のお店知らなかった~!しかもやすっ!!!はぁー帰りたい。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-05-13 00:02
>あいちゃん
廚スタジアムという回転寿しとかのゾーンあるでしょ?
そこに大食堂みたいなお寿司やさんがあって、お店の外でも売っているの。
書いてたら食べたくなったー。
Commented by inthzk at 2011-05-14 23:40
シースー食いたいよー。八食恋しいよー。笑
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-05-16 00:55
>はーちゃん
あたしも既にシースー、恋しいわー。
by mizuiropinkchan3 | 2011-05-11 13:55 | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3