子猫からの卒業。エコー1歳になりました。

保健所で保護され、死にかけから復活を遂げたところで、2010年4/9に我が家に来たエコー。
3月末くらいに生まれたと予想して、前から3/31はエコーの誕生日と決めていました。

私が勝手に決めた誕生日だけども、おめでとう!!エコー。

170gだったのが、3200gに。よくぞここまで大きくなりました!健康で何より。
やんちゃで悪ガキだから、目が離せないけど、それがエコーだもんね。
だから私たちは、しょっちゅう「こら、エコー!!」と怒ったり「エコー?!」と驚いたり。
おかげで楽しい毎日だよ、まったく。
最近のお気に入りはエアコン登りだね。
3Fのエアコンの上は、この家で一番高い場所。
エコーはそのまま「自分がイチバン!」という、子猫の気持ちでいてください。
今日は特別ディナーで、ササミかな!
(当然、ファズにもあげないといけないね)

何しろこのブログはエコーが来たときに始めたものだからね。
自分が書き続けるなんてできるわけない、と思ったけど、続いているよ。
初めて見たときは、あまりに小さくて、かわいくて。
私たち二人、こんなに小さな弱々しい生き物が、死なずに生きていけるように、必死だったなあ。
エコーを育てていたら、アトムができて、生まれて、この一年はめまぐるしかったね。

これからも、私たちと一緒に仲良く暮らそう。アトムとの距離がどうなっていくかも楽しみだよ。
ファズとも少しずつでいいから、仲良くね。
エコーが来てから、ファズが若返ったんじゃないかという噂もあるよ。
エコーに追いかけ回されて、走るようになったからかね。
でも、寝ているファズを通りすがりにバシッとか、叩いちゃいけないよ。(ほんとに・・)

今日は、これまで掲載した写真をだーっと見直して、しみじみーとしてみます。
小さかった頃の写真も、今のエコーも宝物です。
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14173361.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14192231.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_1418264.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14175815.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14175581.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14181453.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14181112.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_1455461.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_1417468.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14174414.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_1417419.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14173843.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14173661.jpg

子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14173128.jpg
子猫からの卒業。エコー1歳になりました。_f0236736_14554780.jpg

Commented by at 2011-03-31 17:14 x
エコーかわいいな。なごむな。
写真でみると、ほんと大きくなったね。
Commented by rei at 2011-04-01 11:55 x
こんにちは。改めてはじめまして。

エコーちゃん、ホントに小さかったんですね。
かわいい写真がいっぱい!
ご夫妻の愛に包まれて、元気にすくすく大きく育って
よかったですね。1歳おめでとう!

私も先日、妹とレオの小さな頃の写真を見たのですが、
そういえば前はいつも不安そうな顔していたねと。
ベビー特有の表情もなつかしいです。
ベビーニャンを育てるのは大変だけど楽しくて、あっという間の事。
そんな時間を持たせてくれたことに感謝ですね。

これからもアトムちゃん、ファズちゃん共にお幸せに!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-04-01 14:12
>夫くん
そうだね。可愛くてたまらないね。
エコーにしてもアトムにしても、小さいときはすぐ過ぎるんだろうね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-04-01 14:18
>reiさん
ありがとうございます!
かわいいレオちゃんも、もうすぐ一歳ということですね☆
ベビー猫は確かに、不安そうな困ったような顔をしていますね。
あれがまた可愛いんですよねー。
過ぎてしまうとまたベビー猫を育ててみたいと思ってしまったり。笑。
アトムがもう少し大きくなったら、
いつかまた貰い手のない保護猫さんをもらいたいと考えています。
by mizuiropinkchan3 | 2011-03-31 14:21 | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3