猫ズとアトムが近づいた!

初お姉さん座りのエコー。
腕の組み方がね、ほら、ちょっとお姉さんぽい。
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_17465080.jpg


昔エコーがもっとチビだったころ、ファズがそうやって見ていたっけ

こちらは沐浴後のアトムの足組。いつかお姉さんなセクシー足に。笑。
服を二本足にしてみました。
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_17465687.jpg

いつもは、オムツかえが楽なように、スカート状にスナップを留めていないのですが、
ちょっと寒かったからね。
(放射性物質のアトムへの影響を考慮して、エアコン、換気扇使っていないので)

猫ズが観察しています。
「おー、お前がアトムかい」
「いつもミルク臭いけど、今日はいい匂いだね」
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_17465972.jpg


そして、ファズ、アトムの隣で落ち着く。
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_17465263.jpg

乗っているのは産科からもらった「育児ダイアリー」。
これに何時オムツ、何時ミルク、などを記録しています。
(けっこうアバウトですが)
排泄の回数や他のメモが健康管理につながるわけです。
特に我が家はミルクの時は夫があげてくれることが多いので、
いつミルクをあげたかをメモるのも重要。
ミルクは母乳より消化が遅いため、3時間以上は間隔を空ける必要があるので。

ファズが去った後、エコーも落ち着く。
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_1747167.jpg

しかし、この子達は必ず冊子の上に乗っかるんだなあ。
猫なんだなあ。

するとアトムがエコーの方を見ています。エコーも。
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_1747762.jpg


さらに腕を動かすアトムにエコーがそっと手を伸ばしました!
猫ズとアトムが近づいた!_f0236736_1747415.jpg

おお、なんか、これ、かわいい!
爪は出してなくて、そーっと撫でるみたいにしています。

今後、ギャーッとか引っ掻いちゃうようなら、即隔離ですが、
このまま様子を見ようと思います。


我が家のゾーン、昨日今日と停電しました。
今日は朝6時頃からと、午後2時から三時間ずつの二回。
タンクレスのトイレが流れなくなるので、
(5リットルくらいの水を一気に流せば流れるのですが、ちょっと大変)
それだけが、生理現象として切羽詰まったり。
でも、他は問題ありません。
引き続き、節電がんばりましょー。
Commented by はーちゃん at 2011-03-17 23:47 x
きゃーー手繋いでるーーーー!!!いいね!
Commented by 茶呂ママ at 2011-03-18 11:55 x
素敵な写真ありがとう。
みんなすっごく可愛い
原発事故早く収束することを願っています。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-03-18 16:57
>はーちゃん
びっくりしたよー。エコーが手を伸ばした時は!
でも、優しい触り方だったから、嬉しかった!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-03-18 17:00
>茶呂ママさま
そう言って頂けて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
茶呂ママさんも、可愛いものを守って、がんばっていきましょうねー。
私も微力ながら、優しく可愛いものを発信していければと思っています。
by mizuiropinkchan3 | 2011-03-17 18:09 | その他 | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3