家ニ居リマス。

宮沢賢治の「下ノ畑ニ居リマス」ですね。ハイ。賢治ほどの情緒はないですが。
賢治の住んでいた家の前に出されていた、伝言板ですね。

昨晩は陣痛も起こらず、出血も止まったので、電話で産院と相談して
そのまま自宅で様子見に。
引き続き、専業妊婦臨戦態勢編です。
f0236736_1435529.jpg


夜中3時くらいに目が覚めて、最近一緒に寝てくれるふわふわエコーを
顔のあたりに感じながら、
張ってるかな?ちょっと痛いかな?と、iPhoneのメモに陣痛の時間を
15分くらいおき3回ほど記録したりもしたのですが、
いつのまにか眠っちゃってました。
7時前頃かな?早起き夫に「痛くない?」と聞かれ、眠気に目も開けられず
ふるふる(ノー、痛くない)と頭だけ振って、そのまま二度寝。
起きたらお昼でした。
ちょっと拍子抜け。
なんか「今日も生きながらえた」という感覚。ヘンな言い方ですけど。
出産は命がけって、言うじゃないですか。
子どもを産むことで、自分が生まれ変わっちゃうんじゃないかと、思わないでもないんです。
やってみないとわからないですけど。
そこまで大げさじゃないかもしれないけど、未開の地に足を踏み入れることは確かなわけで。
楽しみですねー。

入院中に彼が食べられるようにと思って、大量に作り置きしたカレーとハンバーグを食べて、
再びリラックス中です。
こりゃ、まだ何日か先になりそうね。
f0236736_14355575.jpg


昨晩はさすがに「来るかもよー」と、突然な感じだったので
焦りが隠せなかった夫も、落ち着いている様子。笑。
さっきも、家中に掃除機をかけ、食器を洗ってくれて、
「いつでも行けるようにしてあるからね」とのこと。
頼もしいワ。

お義母さんからは「産まれた?」というストレートなメールがあったらしく。
「入院もしてないし、まだだよ」と返事をしたそうなのですが、さらに電話もあったそう。
うんうん、わかります。笑。でもまだですわよ、お義母さま。もうしばしお待ちくださいー。
しばらくは、一日おきくらいに(毎日?)こういうやりとりが続くのでしょう。
心配してくれる人がいるのは、ありがたいことです。

「陣痛、こなかったみたいよ」
「ふーん、そうなんだ」
と、会話してそうに、雨雪にぬれたバルコニーを眺める猫たち。
f0236736_1436245.jpg

雪が降ったみたいですね。見られなくて残念。

日射しが出てきて気持ちいいね、ファズ。
f0236736_14355746.jpg


鳴らしている音楽は
・JIMI HENDRIX/ARE YOU EXPERIENCED
・はっぴいえんど/風街ろまん
・RHYMESTER/ウワサの伴奏
・sade/lovers rock
・sade/love deluxe
・blur/THINK TANK
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2011-02-09 14:52 | アトム | Comments(4)
Commented by あい at 2011-02-10 10:21 x
うわー、なんか読んでて感動涙を出しそうになった~。しおりの時もかなりそわそわしたけど、さっちゃんの出産もかなりそわそわな私です~、笑
早く新しい家族に会えるの楽しみにしてるよ~。
明日は寒くなるらしいので気を付けてね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-02-10 18:32
>あいちゃん
ありがとー。あったかくするね!
ソワソワしちゃうよねえ。笑。
入院するときは、あいちゃんにもここにも報告するからねー。
Commented by はーちゃん at 2011-02-11 17:56 x
お皿使ってくれてるんだね。嬉しいなぁ。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-02-12 11:09
>はーちゃん
ヘビロテ、ていうか毎食このお皿で頂いてますよー!
美味しく見えるの!ほんとに。
食器って大事だねえ。
←menu