コンビのチャイルドシートを試したよ。

アトムが生まれる前にチャイルドシートを手に入れる必要があります。
退院時に車で家に連れて帰るとき、
すでにチャイルドシートに乗せなくてはいけない法律になっているから。

たくさんのメーカーと機種が有りすぎて、どーれがいいのやら。
そこで一つ、目に止まったコンビの「ゼウスターン」と「ラクティアターン」。
360度回転することで、あかちゃんの乗せ降ろしが楽チンらしい。
我が家は、しょっちゅう車でお出掛けすることになりそうだもんね。
2012年からの国の推奨する規定も満たしているとのこと。

とはいえ、車との相性もあるらしく、
我が家のデミオに、実際に装着してみて決めたいね。と話していました。

販売店であるベイビーザラスやアカチャン本舗では、
サンプル貸し出しまではしていないということで、
コンビ本社にメールで問い合わせてみました。

すると次の日、電話でお返事があり、さいたま市にある工場の方で装着できるよう、
スタッフが特別に対応してくれるとのこと。
素晴らしい。
さっそく伺いました、コンビの工場。
我が家から案外近いさいたま市。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_2215299.jpg


対応してくれたのは、設計部門担当の方のよう。
スーツの営業さんという感じではなかったので、おそらく。
詳しく丁寧な説明をしてくださいました。
押し付けがましくなく、自社の製品に誇りを持って
取り組んでいる雰囲気が感じられて、好感触。

まずはゼウスターンを試します。
新生児から4歳くらいまで使えます。
重さは14kgくらい。
結構重いのですが、まー、つけたらつけっぱなしでしょうから。

スタッフの方が後部座席に装着してくれます。ヘッドレストを取ります。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22145259.jpg

コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22145436.jpg


シートベルトを使って調節しつつ、装着。
すでにかなり、がっちり固定されています。
最後に股のところから床面に支柱を出して、更に支えてガタガタしないように固定。
シートのクッション性も良さそう。

取り付ける時はまず、前向きに。
1歳くらいからは、前向きに乗せてOKだそう。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22144778.jpg


新生児は後ろ向きに乗せるそうで、ここで360度回転。
新生児であっても、フラットで寝せるのではないことを知りました。
背もたれに45度の起き上がりがあって、車の停車時の衝撃などを
背中全体で受けることが、重要なのだそうです。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22145410.jpg


横から見る。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_2214597.jpg

前から見る。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22145841.jpg


ラクティアターンはゼウスターンの後継機種で、
市場価格はどちらも¥50000万弱くらい。
システムはほとんど変わらないといそう。

コンビの方、時間を取ってくださって、感謝です。
とてもよくわかりました!

あとは、どっちにするか、販売店で色などをチェックして購入するのみ。

ーー

ファズとエコー。
収納ケースを整頓していたら。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_2215378.jpg


エコーったら、なんてとこに入っているの。。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22154031.jpg
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22154886.jpg


この状態でファズを威嚇するので、ケースをずりずりと離して休戦させる。
コンビのチャイルドシートを試したよ。_f0236736_22154427.jpg


あずましいようで、しばらくケースに収まっていました。
楽しそうね。
Commented by nakata_1126 at 2011-01-16 01:16
親切なスタッフさんだね。
やっぱり日本のサービスは素晴らしいっ!
Commented by かおるスライム at 2011-01-16 19:29 x
チャイルドシートの準備まで来ると「いょいよ感」も高まりますね!アトムちゃんに会えるの楽しみですね~☆o(^-^)o
あと猫ってホント、ぴったり囲まれたような場所が好きなんだなぁf^_^;コレ透明なのに…その辺はいいんだろか?しかもそのまま威嚇するなんて。面白すぎる!o(≧∀≦)o
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-01-17 21:11
>かなちゃん
メーカーの人が親切かつ誇りを持っている様子が
感じられると、気持ちいいよね!
ヨーロッパは旅行での短い滞在しかしたことがないけど、
ショップの人とか、わりとテキトーだったりするもんね。。リーズはどうですか?笑。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-01-17 21:15
>かおるさん
無事に出産されたかおるさんにそう言って頂けると、
楽しみ感も高まります!
がんばるぞー。

エコーの透明ケース、おっかしいですよね。笑。
スーパーで売られている何かみたいです。
Commented by ai at 2011-01-19 11:44 x
私、その昔チャイルドシートの販売員のバイトをしていましたwwwなんでもお聞きくださいませ(笑)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-01-19 19:51
>あいちゃん
そうだったんだー!
あいちゃん、まだまだ計り知れないね。笑。
シートはコンビを購入したんです。
今度は4歳すぎたら、
ジュニアシートを購入しなきゃなので、そのときはヨロシクです。
by mizuiropinkchan3 | 2011-01-15 22:42 | アトム | Comments(6)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3