音楽聞きまくり

分別ゴミ箱が届き、エコーが早速入ります。
音楽聞きまくり_f0236736_2117367.jpg


はいはい、もういいね、出よーね。
音楽聞きまくり_f0236736_21174250.jpg


次は、洗った食器を洗うカゴを収納するスペースに収まるエコー。
バナナとともに。
音楽聞きまくり_f0236736_21173113.jpg

うん、かわいーんだけどね。
そこもどいて欲しいんだよね。

近所の見沼代親水公園を散歩。
音楽聞きまくり_f0236736_21171259.jpg

音楽聞きまくり_f0236736_21175692.jpg


梅が咲いていました。
音楽聞きまくり_f0236736_21171667.jpg

紅梅、可愛いなあ。可憐。

近くに夏場のみ解放(無料)の、足湯的な深さのこどもプール発見。
音楽聞きまくり_f0236736_21172179.jpg

これは素晴らしい。
生まれたら遊びに来よう。

10分くらい歩くと、図書館&生涯学習センターを備えた建物がありました。
マタニティヨガや子供と遊べるイベントもたくさん企画されていて、
図書館も子供がいっぱい(大人もいっぱい)活気があります。
所蔵の内容も良い!
雑誌もたくさん!
バッグを持ってきていなかったのですが、夫に持ってもらうことにして、
思わずいろいろ借りてしまいました。
猫系「猫生活」(素敵すぎる!)、
マタニティ系をいろいろ。
「たまひよ」「AERA with BABY」とかまであるんですもの。
これは通うなあ。

そして、専業妊婦になってから、音楽をよく聞いています。
妊娠後期になってから、ライブに足を運んでいないせいもあるのでしょうか。
何を聞いてもそれなりにちゃんと、耳に入って来る今日この頃。

夫の所蔵する千枚くらいのCDを段ボールから(未荷解き)
テキトーにごっそり取り出して、次々にかけるので、
もー、それはノンジャンルに。
初めて聞くものが9割。

いろいろ聞いてわかったのは、
メタルとか、ザクザクしたものがしっくり来るんですよ。
なんででしょう。刺激を求めている?笑。
妊婦さんて、もっとこー、安らいだものを聞きたくなるのかと
思っていたのだけど。(あ、でも初期の頃は良くクラシック聞いてたなあ)

そこで「今、なんとなくメタルとか聞きたいんだー」と夫に言ったら、
ANTHRAXアンスラックスのATTACK OF THE KILLER B'Sというアルバムを
選んできてくれました。
スラッシュメタル、かっこいいー!
パンクっぽくて、案外ポップなのですね。

ヒップホップもわりと良いです。
メタルとヒップホップを交互に聞いていると、
なんだかどこまでも飽きずに行けそうな気も。笑。
あとジャズ。
ジャズの後ヒップホップを聞いたりすると、
「あ、同じ曲だ」ってサンプルがわかったりして面白いです。

そんなわけで、この二日間でちゃんぽんに聞いたモノ達。

・helmet/betty
・LIVING COLOUR/STAIN
・BOZ SCAGGS/HITS!
・ambitious lovers/lust
・OUTKAST/The love below,Speakerboxxx
・Lush/LOVELIFE
・DE LA SOUL/BUHLOONE MIND STATE
・THE FLAMING LIPS/The Soft Bulletin
・toe/New Sentimentality
・Jimi Hendrix Experience/Radio One
・Elvis Costello/Extreme Honey
・SUPERCAR/Futurama
・V.A/GUITARRA MAGICA
・Pedro Luis A Parede/Astronauta Tupy
・herbie hancock/The New Standard
・RUFAS WAINWRIGHT/WANT TWO
・God Lives Underwater/EMPTY
・Lush/GALA
・DIRTY DOZEN BRASS BAND/JELLY
・DESCENDENTS/SOMERY
・Jungle Brothers/Raw Deluxe
・V.A/The Guitars That Rule The World

それと、こどもチャレンジのサンプルでもらった
・赤ちゃんとふれあい遊びCD&BOOK。

あー・・書き出してからちょびっと後悔。
英語で書くって慣れてないんでした。苦笑。

そんな感じで、音楽に浸かりながら、寒中見舞いを作りつつ、
温めたミルクを泡立ててコーヒーに入れて飲んだりしております。
普段は冷たい牛乳をそのまま入れちゃうんですが。
つまり、専業妊婦ライフなのです。
ありがたやー。
Commented by はーちゃん at 2011-01-11 14:20 x
よきかなよきかなー。ミルクあっためよきかなー。
はーちゃんも年末大掃除から、家をキープしようと心を強く持つ訓練中です。するとですよ、何って毎日家事しなきゃならんのですよ。ほえー疲れる。。
主婦の仕事は年収にすると数百万とかいいますけどほんとです。しかも生きていく心身の為ですからね。いわゆる"仕事"より、実は最重要任務なわけですね。
さっそくですが、ごみ捨ては週1にしてもよいでしょうか??笑
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-01-11 21:56
>はーちゃん
素晴らしいじゃなーい。
掃除、3日に一回くらいの割合で、
こまめにすると疲れるけど、キープできる気がする!
ゴミ、一週間に一度でも、なんとかイケルかなあ?笑。
「やらなきゃ」と常に思っていると、疲れて嫌になっちゃうから、
ま、できるときにね。がんばってーん。
by mizuiropinkchan3 | 2011-01-08 22:19 | 音楽 | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3