エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに

寒い日が続きますねー。
ファズは寒くなってもリビングで一人で寝てます。
寝室にくればいーのにな、って思いますが、
一人でコタツの中で寝るのが好きみたい。
朝、リビングの雨戸を開けると、背中にお日様をいっぱい浴びています。
背中が終わると向きを変えて、前を温めていたりして、おもしろい。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_1124758.jpg



エコーは毎日明け方になると、布団の中にもぐりこんで一緒に眠るようになりました。
うふふ。うれしい。
ただ、温まってくると「ちょっと離れて」という風に、
手足を伸ばして、ワタシを押しのけてくるので、最後はいつもちょっと狭い・・。

でも、きっと冬だけの幸せ行動だろうし、
アトムが生まれたら、一緒の部屋では寝ないでしょうから、それくらいいーんだ!

今日はエコーの抜糸に行きました。
やっとだね。二週間がんばりました。

今日は病院に行くドライブ中、ずーっと切なそうにミャオミャオ鳴いていて、
「またあそこに行くの?行きたくないよー」と訴えているよう。
キャリーケース=病院=キライ、という図式が出来上がってしまったのか?
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_1124473.jpg



傷はすっかりくっついて、腫れもおさまっています。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_1124120.jpg


またちょっと体重がふえてたね。3kgになってました。うーん。
手術前より運動量が減ったからかなー。
まだもう少しご飯をを減らさないとね。

看護師さんに手足を持ってもらい横倒し。
最初はちょっと嫌がって暴れがちでしたが「大丈夫だよー。すぐだよー。」と
いつものようにみんなで声掛けして、
先生が手際良く、ワイヤー糸をぱちぱちと切っていきます。
3分もかかんないくらい。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11233431.jpg



「傷はふさがっているのですが、まだお腹の中の糸部分がかゆいので、
舐めちゃうと思います。なのであと4日くらい、カラーはしたままで」とのこと。

エコー、まだ今日は外せないんだって。もうちょっとがんばろー。
ま、今となってはあんまり気にしている様子も無いんですが。

今日は病院デーで、そのあとアトムの逆子チェックに行きました。
実は、足立区の待木さんでチェックしたときに治っていたはずのアトムが、
先週の倉橋さんで、また逆子アトムに戻っちゃっていて、
この1週間、サカゴ体操を指導されていたのです。
この体操がしんどくてねー。。
猫が背中を伸ばすようなポーズを10分間寝る前に行い、
そのまま静かに右を下にして眠る、というもの。

猫が背中を伸ばすだけだと気持ちいいんですが、
胸を床にぺたっと着けて、立てた膝は床と直角、
という結構厳密な感じで、首が痛くなっちゃうんですよ。
でもとにかく「足は上だよー、治ってねー」とやり続けたら、治ってました!
先生、看護師さんにも拍手されました。
すごいな、逆子体操。
正常に頭が下にある状態を「頭位」というのだそうで、めでたく頭位アトム。
逆子体操は終了。いやー、助かったー。
腹帯をきつめに巻いてくださいと言われたけど、
もうちょっとキツメの腹帯を用意しないとだな。
実際、頭が下にいてくれたほうが、体がラクなんです。歩きやすい。
アトム、えらい。

ただし、今日はないでしょ、と思い込んでいた体重測定があって、
なんと3kg増・・。
増えているのは知ってた、知ってたよー。食べてたもんね。
そんでドキドキして血圧が上がってしまい(笑)
「深呼吸してー」と言われ測り直し。二回目は正常でした。
実はこのほど、夫と二人忘年会ナイト的な外食を続けていたもんで。。
来週の検診までに調整しよー、っとって思ってたんですけど、てへ。

そして、先週受けていた血液検査の結果が出たのですが「貧血」だそうで。
ありゃー・・。
2週間の鉄剤を処方されました。

カルシウム・鉄分・葉酸のサプリも飲んでいて、
自覚症状は特になかったですが、足りなかったんですね。
鉄剤と、鉄分食事でがんばります。

アトムに、と妹からもらったストロンボリ。肌触りがやわらかくて、かわいー。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11235013.jpg


ストロンボリ、というのはペネロペの仲間です。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11234215.jpg


お仕事関係の方からもらった、ウサギのおもちゃ。
すべすべの木の感じがイイ。ウサギ耳がカタカタ動いて優しい音がします。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11235449.jpg
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11235752.jpg


どっちもエコーに気に入られちゃってます。
エコーの抜糸/逆子アトムが頭位アトムに_f0236736_11234683.jpg

だめだよー。
アトム用だからね。
Commented by はーちゃん at 2010-12-20 16:41 x
宇宙ネコが元気そうで安心しました。地球ネコに戻れるのはいつかしら?早く戻れるといいね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-20 19:26
はーちゃん、エコーは明日、地球ネコに戻るよー。
すっかりカラダの一部みたいに毛づくろいをして、なめていたけど、
やっぱり本来の身体に届かなくてかわいそうだったから、
外せる日が来てあたし達もハッピー。
次はこのカラーをファズにはめて、爪切り決行を目論んでます。
上手くいくかどうか~。
by mizuiropinkchan3 | 2010-12-18 11:28 | アトム | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3