エコーが布団の中に来た!

今朝、エコーが布団の中で一緒に寝ました!
エコーが布団の中に来た!_f0236736_14163219.jpg

ついに、ついに、猫と一緒に寝たい、という夢が叶ったー!

これまで、2回くらい布団の奥の足下に潜り込むことはあったのですが、
今日はワタシと頭の位置を同じくして、一緒に枕を使う感じ。

最初は胸のあたりにだっこする感じで
頭だけ出ていたのですが、そのうち暑くなっちゃったみたいで、
夫が気づいて写真を撮ったときは、こうなっていました。

猫を抱いて寝ると、柔らかくてほんわかあったかい・・。じーん・・。
うれしくて、うれしくて、でもあんまり撫でたり、眺めたりすると、
エコーに悟られて居なくなっちゃうかもしれないと思って、
(猫って、あまのじゃくスピリットな気がするんですよ)
平静を装っていたら、またすぐ眠りに落ちてしまいました。

普段は朝6時くらいになると、寝床である押し入れの中から出てきて、
にゃー、と鳴きながら枕元までやってきて、
顔を舐めたりして、起こしに来ます。
寒くて起きられないので、ちょっと撫でたりして放っておくことが多く、
エコーもそのままあきらめて、羽毛布団の上に
ふっくらと沈んで寝てしまうのですが、今朝は布団をめくって
「おいでー」と寝ぼけたままで言ってみたら、入ってきて、
そのまま眠っちゃったというわけです。

夫が非常にうらやましがり、「こっちもあったかいよー」と誘いましたが、
入りませんでした。

布団の上のときも、私の側に来るので、夫としては、
「なぜそっちにしか行かないのだ?!」と。
エコーは単純に左が好きなのかもよ?(私は左側)ということで、
今日は左右逆になって寝てみることにします。
彼の方に来るかな??

前にも書きましたが、ファズは・・残念ながら一緒に寝ません。

エコーが布団の中に来た!_f0236736_14164040.jpg
エコーが布団の中に来た!_f0236736_1417797.jpg
エコーが布団の中に来た!_f0236736_14171038.jpg

Commented by ai at 2010-11-12 16:55 x
エコーはさっちゃんをご主人と認めたのかも!ほらっ、猫にとってご主人様は1人、後は自分と一緒かそれ以下って言いますから・・
ファズはご主人。エコーはさっちゃん。
・・・かな?!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-11-12 22:43
>あいちゃん
うわーい、それって、結構ウレシイ★
ポジションを変えて寝てみるから、
明日の朝が審判の時になるかな。ふふ。
by mizuiropinkchan3 | 2010-11-12 14:37 | ミドルエコー | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3