猫たちのシンクロうずまき寝

ファズとエコー、同じ方向にうずまき中。
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22273616.jpg


片方が起きると、もう片方も目覚めます。
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22274290.jpg


エコーがファズのしっぽにじゃれようとして(いつも未遂に終わるんだけど)
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22274750.jpg


ファズが怒りを私たちに訴えます。
耳の形が、横に平べったくなってますね。これ、怒ってます。
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22275114.jpg
猫の日常はおもしろい。

さて。アトムのベビー用品を買いました。
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22281234.jpg


タマピヨで勉強して、買い物リストを持っていたのですが、
それでも、二人とも、売り場で目がパチクリ。
いやはやー、右往左往とはこのことです。
買い物にこんなに手間取ったのは、久しぶり。
初めて買うものって、迷っちゃうねえ。

冊子を見ながら「・・・ツーウェイ肌着が、えーと、5〜6枚」
「え?ツーウェイ?何が?これ?」「いや、これだよ、書いてある」
「色は?」「まだ性別わかんないからイエローは?」「んんーー・・」
「ヒヨコとかついてるのしかないね・・」(ヒヨコ可愛いんですけどね)
「ただの白いシンプルなのとかないかなー。もー、いいか..これで!」
なんていう具合。
最終的には真っ白い肌着を見つけて
(メインの売り場から外された端っこに、
ワゴンセールみたいに置かれてたけど、むしろシンプル大歓迎なのです)
これまでにピックアップしたものを戻しにいったり、
オムツがまたたーくさん種類があって、迷ったりして。

赤ちゃん用爪切り、ハサミ状のものなんですが、
なぜか「お野菜大好き」という商品名で、
デザインがニンジンか大根なのでした・・。
どうなっているかというと、ハサミの取っ手が緑で、ハサミケースがオレンジか白。
合体させるとニンジンか大根の配色になるわけです。(写真の左下)
もう、どうしたらいーの、という感じで脱力してしまいましたが、
大根にしました。笑。

そんな感じで苦笑したりしながらも、いろいろ楽しく選びました。

一気に買いそろえようと思ったのですが、湯温計が、決められず。
500円とか安いものなんですけども。
どれもコアラちゃんとか、カエルちゃんとかでかわいいんですけど、
でも、その動物のデザインが、もう一声!とか思っちゃったりして。
(そんなこと考えずに買っちゃえばいいと思うんですけど・・・)

途中「なんかもう疲れちゃったなー・・」と言ってしまってから、
おっと、と思い直し、アトムに向かって
「あー、楽しいなあ、ベビー用品選ぶのは」と言い直したりしてね!

家に帰り、買った肌着類をすべて水洗いして、二人で干しました。
広げながら「赤ちゃんてちっちゃいねえ!」と。
ちーさな洗濯物を大量に干していると、これからなのに、
もう赤ちゃんがいるかのような、不思議な感覚になりました。

アトム、ちょっとずつ準備しながら待ってるからねー。

エコーはベビー用品の入っていた、紙袋に入ってゴキゲンでした。
猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_222828.jpg

猫たちのシンクロうずまき寝_f0236736_22275820.jpg

Commented by nakata_1126 at 2010-11-09 00:45
あかちゃんグッズはぜんぶミニミニサイズだから、なんにも飾りがなくてもかわいいよね。
それにしてもニンジンモチーフの爪切りまであるなんて驚きです!
Commented by ai at 2010-11-09 09:50 x
おーいよいよ準備ですね~!楽しみ♪ 5人の妊婦さんの1人が産まれました!お名前はありいちゃん。
ところで、性別はわかりましたか?
Commented by るーちぇ at 2010-11-09 17:47 x
いよいよ出産準備なんですね!私も(勝手に)ワクワクしています。でもなによりもエコーちゃんを数時間おきにミルクを飲ませるところから育てられたお二人の経験は赤ちゃんが生まれてもきっと役に立つと思います(^^)/
Commented by はーちゃん at 2010-11-10 11:17 x
こないだ、お友達の出産祝い見に、近所の赤ちゃん本舗いったら、お風呂の温度計かわいいのあったよ。ゾウのやつ。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-11-10 22:45
>かなちゃん
そうだね。小さいからかわいい、ってのはあるね!
猫も小さいうちは、小さいだけでかわいいよ。笑。

>aiちゃん
ありいちゃん、おめでとう!!!
良かったねえ!
あいちゃんの結婚式に一緒に出席した方が無事出産できたと聞くと、とてもうれしいです。
性別はまだなのよー。もうすぐわかりそうです。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-11-10 22:47
>るーちぇさま
お久しぶりです!
そうですねー、乳児だったころのエコーの経験は
とっても貴重です。
これが赤ちゃんを育てるってことなんだな、と
わずかでも知ることができたので。
がんばりますねー!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-11-10 22:48
>はーちゃん
ぞうちゃん、あった!
あたしたちが買い物をしたのも赤ちゃん本舗なんだよ。
動物モチーフの中では象がいいかな、って思ったんだ。
やっぱ、それにしようかね。
by mizuiropinkchan3 | 2010-11-08 23:07 | Comments(7)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3