あいちゃんの結婚パーティと食べられるお花

土曜日は友達あいちゃんの結婚パーティでした。
あいちゃんとは、一緒にラスベガスに行ったり、タイに行ったり、
私たちの結婚パーティには最高に楽しいムービーを作ってくれたり、
夫がスイスに行っている時ご飯を作りにきてくれたり、優しくて楽しい友達。

会場は、天王洲の湾の上にあるレストラン。
パーティはご主人のけいくんと企画した、
笑いがたくさんつまった素敵な時間でした。

その中でもお色直しに中座したあいちゃんが、
白のウェディングドレスから、
オレンジ色のフラメンコの衣装に着替えて登場し、
フラメンコを踊ったときはみんな大興奮でした!
しかも、演奏は生ギター!かっこいい。
夫はフラメンコギターに憧れがあるそうで、夢中で見ていましたねー。
カスタネットのリズムも素敵。
踊れるっていいねえ!
(後ろのチェックのジャケットはご主人けいくん)
f0236736_22372533.jpg


今回の出席者の中には妊婦さんがなんと5人もいて、
パーティの最後の方では、妊婦さんみんなに花束が贈られるなど、
自分たちの結婚のお披露目だけではなく、
友達の幸せを一緒に喜んでくれるお二人の優しさが心に滲みました。
f0236736_22374388.jpg


突然ですけど、ドラえもんの「のび太の結婚前夜」を思い出しちゃいました。
のび太とドラえもんが未来の自分のお嫁さんになる予定の、
しずかちゃんを見に行くんですけど、
結婚式の前の日、急に不安になっちゃったしずかちゃんが、自分のお父さんに
「わたし、結婚するのやめる!」と言うと、
しずかちゃんのお父さんが、大丈夫だよ、となだめ、
結婚相手となるのび太くんのことをこういう風に言うんですよね。
「あの青年はひとのしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それがいちばん、人間にとって大事なことなんだからね」と。

ああ、泣けるー。
昔、妹が「結婚前夜」のDVDをくれて嬉しかったなあ。

話がそれちゃいましたが。
あいちゃん、けいくん、ずっとお幸せに!

引き出物で頂いた中にエディブルフラワーという、
食べられるお花の鉢植えがありました。
(一緒に映っているのは、妊婦さんたちが頂いたお花)
リビングに置いておいたら、なんとエコーが、また!
f0236736_21595692.jpg

葉っぱをいつの間にか喰いちぎってしまい、いくつかなくなっちゃった。
f0236736_2201632.jpg

咲いたら食べる予定のお花の方じゃなくて良かった。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2010-09-12 22:06 | 遊び | Comments(0)
←menu