5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース

読み方、サカナ・ザ・ユニバース。だそうです。
良い名前ですね。好きです。こーいうの。
正式名称は「スパイスキッチン/魚THE ユニバース」

ここは、渋谷円山町のど真ん中。
もうこれ以上ない、てくらいオフィシャルにいかがわしいゾーンにある、
素敵なレストランです。
今夜はバータイムを利用して、ライブ。

何やら、たくさんのスパイスがアンティークな戸棚に、薬瓶のように並んでいます。
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14265541.jpg
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_1427547.jpg


飲みつつ、リハーサル。
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14222639.jpg

ミミさんが美味しいよ!と勧めてくれたので、飲んでみたこの茶色のお酒は
「シナモン・カルーア」。
カルーアにシナモンを漬けて作ったオリジナルのお酒だそう。
めちゃ、めちゃ、オイシイ!!
甘くてちょっとスパイシーな薬草のような香り。
ワタシ、ビールとか苦いの苦手で、お酒はあんまり沢山飲めないのですが、
これは好きですー!

その奥に見えている透明なやつは、
「ペパーミント焼酎」。
すっっっきり!
いやーん、これも美味しいー!

通常のレストランタイムには、お料理が食べられます。
お料理も美味しいんですってー。
料理上手なMimiさんが言うのだから、間違いない。
今日はレストランタイムが終わっちゃっているので、
魅力的なメニューだけみて、お預け。

夜中の1時半すぎ、ティム&プーマミミのライブが始まりました。

この日のライブは、ティムプー初の静的ライブ。
いや、なんて言えばいいのかね?
アコースティック、なんだけど、機械いろいろ使ってるし。
基本的にみんな座って、音も小さめ、歌もちょっと小さめで、
曲も静か目アレンジで召し上がれ、って感じですかね。

この絵が新鮮!
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14282863.jpg


ライブは、とってもとっても素敵でした!
ティムプーのこの雰囲気、初めて見たけど、いい!
Timさんのフルートの生の音が、美しく響き、
夫のアコギのギターソロも、なんだかJAZZYでspanishな香りもして、かっこいい!
わー、さすがです。
そういうギター、もっと聴きたいわー。笑。
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14274614.jpg


普段は、エレキでロックなバリバリの曲「街の色」では、
Mimiさんに合わせた、みんなのハンドクラップが、曲のビートになってたね!
かっこいい!

ラストの「DIGI DIGI」では、やっぱり楽しくキメポーズで、みんなもニコニコ。
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14293599.jpg


ティムプーの後は、「りつを」さんのリツくんによる、ソロの弾き語り!
カヴァー多めで、魅せますー。
荒井由実さんの「卒業写真」、みんなで思わず大合唱しちゃった。
最後は「希望的観測器」で、最高のライブでした。
なぜそんなに素敵なの。

DJは豪華なことに、YMCKのよけむらさん、Jimmy Popsのオリちゃんがやってくれました!
よけちゃんの選曲した、タイのバンドさん達による
「フリッパーズ・ギター」のカヴァーにみんな興味津々。
タイ、すごいっすね!カッコ良かった。

オリちゃんの選曲には、ワタシやMimiさんの大好きな、
Fast BacksやMuffsなども織り交ぜたロックが。
いやーん。嬉しい!
(Fast Backsについては、またぜひ書きたいことがあるので、それはまた次回)

楽しく朝を迎えて、朝4時半。
5/6のAMPcafe、5/7のHigh、5/8のサカナ。
3日連続のライブ、ひとまず終了です。みんな、がんばったね!
久しぶりにオールだね、なんて、ティムプーの二人と夫とワタシ、
鏡を見つけて、おかしな写真を撮って、吉野家の牛丼食べまして、
じゃあ、またね!
「Let's sleep!」と挨拶して解散しました。
5/8 Tim&PumaMimiライブ@渋谷/魚THE ユニバース_f0236736_14232086.jpg


さて、次のライブは、実はコレを書いている本日!
5/16の新宿MARZ。「Saiko vol. 6 " Rock Chick Returns! "」
メトロポリスという、日本にいる外国人向けフリーペーパーのイベント。
外国人さん沢山。たぶん。
今夜も楽しくなりそうだね。

ーー

ところで、Jimmy Popsは私がギターで参加しているバンドです。
サイトの中からとべるバンドリーダーぱんちょさんの日記
かなり面白いです。好きずきあると思いますが。笑。
by mizuiropinkchan3 | 2010-05-16 15:31 | 音楽 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3