猫とドライフード

先日の病院で「今は何を食べさせていますか?」尋ねられ、
「ミルクとロイヤルカナンです」と答えると、
「もうしっかり歯が生えているので、ドライフードを食べると思いますよ?
腹保ちもいいので、お世話も楽になりますよ」とのこと。

そうだったのですか!まだまだムース状がいいのかと思っていました。

その日の夜、あげてみました。ドライフード。
まえは、フードプロセッサにかけたやつ、全く食べなかったけど、食べるかなあ、と思いつつ。

病院からもらった、試供品の中から、これ。
猫とドライフード_f0236736_024448.jpg


皿に入れると、なぜか皿を怖がって、ちょっと近づいては飛び退いています。
手に何粒か載せて差し出すと、、食べました!
猫とドライフード_f0236736_0182083.jpg

一粒ずつ、カリッ!カリッ!と奥の歯で噛んでいます。

ゆっくり時間をかけて20粒くらいかな。
その後は、自分で皿からも食べていました。
よしよし。
猫とドライフード_f0236736_0185618.jpg

食べ終わるとミルクをゴクゴク飲んでいました。

もうそろそろ水も飲むようになるかな?と思って、水も用意しました。
というわけで、今は4皿置いてある状態。
猫とドライフード_f0236736_0193585.jpg


当然ですが、ファズは毎日結構な量の水を飲んでいますから、
エコーもそのうちミルクを卒業して水になるのでしょうね。

そして次の日。
エコーは大量の大小を排泄していたそうです。
よしよし。

それらを見て、取り除いてくれたのは夫なので、見れなくて残念、か。
いや、報告を聞けるだけで十分です。
素晴らしい匂いがするからね!笑。

最近はトイレも大きくなりました。
猫とドライフード_f0236736_020175.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2010-05-15 00:21 | チビエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3