子猫のいる誕生日

コードの森のエコー。
(風の谷のナウシカ、的な。コードの森じゃあ、売れなそうだけど。。)

もうねー、コード大好き。
ちょいちょい触ったり、かじったり、ぐちゃぐちゃのコードの側を離れません。
子猫のいる誕生日_f0236736_1113756.jpg

一昨日の4月26日は、ワタシの誕生日でした。
ハッピーバースデートゥーミー☆

エコーは、もともとは、誕生日に来るはずの子猫でした。
でも、里親募集の猫がたくさんいる現状を知って
誕生日とか言ってないで、即もらって育てよう!と決めたわけですが。

2週間前、里親募集先のお宅で初めてエコーと対面したとき、170g。
「300gまではうちで預かりましょうか?」と言われたことを思い出します。
現在のエコーの体重は350g。
確かに300gくらいから、かなり手がかからなくなってきていました。
今や、ご飯もトイレも遊びもできるようになっています。
もし300gでもらっていたら、この約2週間の結構大変な世話の日々はなかったわけで。

でも、今は思います。
「そんなもったいないこと!」
だって、その「結構大変な世話の日々」がサイコーに楽しかったもの!

ただねー、実際に誕生日の日に生後2週間の「ほわあー」としたエコーが来ていたら、
自分の34歳を祝っている場合じゃなかったですよね。
34っていったら、もう立派な中年ですよ。
1人で大抵のことはできます。
(当たり前だ、34だもの。時々、右と左がわからないことくらいカナ?)
0歳を、死なないように、温めて、食べさせて、排泄させる事の方が、
大事で大事で、幸せなことのように思えるからね。

そういうわけで、エコーも成長してきて、ちょっと余裕のできた誕生日。
やっぱり嬉しいですね。エヘ。

楽しい食事とともに、夫からは、かわいいチョッパーのTシャツが!
子猫のいる誕生日_f0236736_185982.jpg

ウレシイ!チョッパー大好きだけど、リアルチョッパーは
あまりにアニメアニメで、欲しいけど着れない。。。と思っていたから。
彼は毎年、素敵Tシャツを見つけて来てくれます。

Tim&PumaMimiの来日ライブに先立って、
我が家に滞在中のMimiさんからは、またまた素敵な絵本が!
ラッピングがカッコ良い!
子猫のいる誕生日_f0236736_152575.jpg

見えるかなー。この、発想!かなりのオモシロ。
左のキース・ヘリングが、右のようにバラバラにされて、グループごとに束ねられ。 
子猫のいる誕生日_f0236736_164289.jpg

このシーレの絵画が。
子猫のいる誕生日_f0236736_165192.jpg
この色玉の粒に。
子猫のいる誕生日_f0236736_17385.jpg

題名は「KUNST AUFRAUMEN」
「アートのお片付け」と言う意味のドイツ語だそうです。
スイス人のスタンダップコメディアンのネタが本になったもの。
ちなみにMimiさんはエコーと遊ぶのが上手い。(ネコ同士)
子猫のいる誕生日_f0236736_192753.jpg

定番のナウシカごっこも。
子猫のいる誕生日_f0236736_0364100.jpg


妹からは、マイフェイバリットアニメ「ケロロ軍曹」の切手シートが、スカイプで!
(つまりまだ受け取っていない。見せてもらった。笑)

などなど、他にもお祝いのメッセージを頂いたり、いくつになっても嬉しいものです。

でもね。
やっぱり何より、エコーがいるのが、新しい。
いらっしゃい、エコー。
でも、あまりコードで遊ばないで。
歯がしっかり生える前に、隠さないとなあ。。
子猫のいる誕生日_f0236736_182392.jpg

あー、今はこの、書いているmacのフチをかじってます。。。

いつも近くにいてくれる夫、友達、家族、ファズ、エコー、楽しい一年を過ごそうね!
Commented by エコー君仮母 at 2010-04-29 10:14 x
そうだったのですか…はい、子猫はいっぱい、います。
不妊していない野良猫がいて・不妊していない猫を飼っっているのにきちんと管理しない飼い主がいる限り…減りません。

初めてエコー君に会い、驚きませんでしたか?
他の里親皆さまも初めて子猫を見て
「小さい」「細い」とも、あるいは言葉を無くし驚く様子もなく…
嬉しく思います。

「復活坊や」エコー君を迎えていただき感謝してます。

追伸:「復活坊や」はあの時、170gだったのね。
末息子と誕生日が一緒です。
こんな感じなのでお祝い・プレゼントはこれからですが(^^ゞ
Commented by おり at 2010-04-29 20:44 x
ハッピーバースデー!
遅くなりましたが、おめでとう☆

blogおもしろいね!そして愛にあふれててすごく癒されます。ファズ&エコーの2ショットすごい!

ご主人からのチョッパーTシャツ、ちょーカッコイイね!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-04-30 01:02
エコー君仮母さま。
お子さんの誕生日、おめでとうございます!
「こっちゃん」から「エコー」へ。
本当に大きくなってきました。嬉しい毎日です。
あの日、エコー君仮母が救っていなければ、エコーも死んじゃっていたかもしれなかったわけで。。
そう思うと感謝感謝です。成長したら、しっかり手術いたしますね!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-04-30 01:07
おりさまー。見てくれてありがとねー!
エコーがもう少し成長してノミの除去ができたら、
もう少しファズと近づけて見ようと思うよー。
今日はチョッパーTシャツで、野球のデーゲームに出かけて
昼からお酒でゴキゲンでしたー。あは。
ティムプーのライブで会えるといいね!
by mizuiropinkchan3 | 2010-04-28 23:53 | チビエコー | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3